さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダハブ ダイビング2回目!ブルーホールとキャニオンへ

10月29日 リアルタイムはエジプト ダハブです。 本日午前中はシュノーケルで海に入り、午後はネット三昧。 どうやら宿のネットがやっと復旧したようです。 次の国イスラエルの情報収集していました。 さてさて、ブログは10月28日 本日はキャニオンとブルーホ…

エジプト ダハブの生活

10月29日 リアルタイムはエジプトダハブです。 昨日の夜からこの地域一帯のWi-Fiが使えなくなりました。 Wi-Fiを求めてカフェに入ったのに使えないからすぐ出てきました。 街ではWi-Fiを探すパソコンを持った人がウロウロ。 ・・・・調べ物も出来ずに困って…

エジプト ダハブでスキンダビング

10月27日 リアルタイムはエジプトダハブでだらけ切った生活を送っています。 ご飯食べて、海に行って、町をブラブラして、おしゃべりして、夜はビールを1本飲んで寝る。 海風が気持ちよくて、居心地よくて、何もしないまま1日が過ぎていく感じ。 まさにリゾ…

ダハブの海でダイビング

10月26日 リアルタイムはエジプトのダハブで毎日海に入っております。 トルコのパムッカレで仲良くなったニコから久しぶりにメッセージが届きました。 ちょっと好きになっちゃった人です。(旦那、すまない_(._.)_!!) トラブルを抱えていた彼は、刑務所に…

エジプト ダハブへ

10月25日 リアルタイムはエジプトのリゾート地、ダハブ。 今日は朝から片頭痛がして、午前中は部屋でおとなしく静養していました。 何で頭が痛くなったんだろう? お酒も飲んでないのになぁ~? ブログは10月21日~22日 2日分を一気に行っちゃいましょう。 1…

エジプト オールドカイロと考古学博物館

10月24日 リアルタイムはエジプトのリゾート地ダハブです。 昨日はブログ更新できませんでした。なぜなら宿のWi-Fiが使えない為。 カフェに行こうと思ったのですが、時間も遅くてあきらめました。(;_:) リゾートに来たのでスカートが欲しくなって衝動買いし…

エジプト ピラミッドへ

10月22日 リアルタイムはエジプトのリゾート地、ダハブに到着して本日は昼寝&散歩&買い物の日 この宿Wi-Fiがなぜか使えません。 いま近くのカフェでブログを書いています。 明日から海を満喫したいと思います。 さてさて、ブログは10月19日 エジプトのカイ…

エジプト カイロ到着

10月21日 リアルタイムはエジプトのカイロです。 今日アプリのUberをはじめて使おうとしたのですが、なぜか使えませんでした。 世の中うまくいかない事ばかりです。 行きたい所があったんだけどなぁ~。 ブログは10月18日 朝って言うか深夜の1時過ぎに飛行機…

アルメニア 空港間違えた!

10月20日 リアルタイムはエジプトのカイロです 本日考古学博物館とオールドカイロに足を運んで来ました。 泊っている宿が4階なのですが、地区100年以上の古い建物で天井が高い。 エレベーター無しなので、上り下りが大変です~。 でもいい運動にはなるね。 …

物価が安すぎ!アルメニア

10月19日 リアルタイムはエジプトのカイロです。 本日はピラミッドに行って来ました。 圧倒的なスケールに感動!!! またも晴天。雲ひとつない。 10月なのに30度超え。 宿ではタンクトップにショートパンツです。 イスラムの国ですが、宿にいる時くらいは涼…

アルメニア「リダの家」へ

10月18日 リアルタイムはエジプトのカイロに到着しました。 深夜1時着で、空港で朝まで寝て待ちました。 宿に到着したものの頭がボ~っとして使い物になりません。 今日は近所の探索だけにしておこう。 エジプト カイロの第一印象。うるさくて、ごみごみして…

ジョージア お勧めモニュメントとラーメン

10月17日 リアルタイムはトランジットでUAEのラウンジに来てご飯頂きました。 これからエジプトのカイロに向かいます。 ブログは10月14日 ジョージアの首都ティビリシです。 この日は朝から近所の「ジョージアモニュメント」(正式名称不明、教えてもらった…

ジョージアの休息日

10月16日 リアルタイムはアルメニアの首都のエレバンに来ています。 滞在時間が短いのでSIMカードを買わずに済ませようとしたけど、マジ大変だった。 なんとかエレバン観光を楽しんで、明日は別の国にまたまた移動します。 久しぶりに飛行機での移動で~す!…

ジョージア ムツヘタへ

10月15日 リアルタイムはアルメニアの首都エレバンに来ています。 アルメニアで有名な「リダの家」にお世話になっているんですが、なんか親戚の家に来たみたい。 今トイレを待っているんですけど、かれこれ20分ほど出てきません。 どなたか知りませんが、早…

ジョージア カズベキへ

10月14日 リアルタイムはジョージアのトリビシ。 今日は宿の近くにある素敵なモニュメントに行って来ました。 ドラクエの世界でした。(ドラクエ知らないけど・・・) ブログは10月10日 ジョージアのカズベキ村へ出かけます。 同じ宿の風君に連れて行っても…

ジョージア ティビリシ到着

10月12日 リアルタイムはジョージアです。 今日は穴の開いた運動靴を捨てて、リーボックもどきの靴を買ってきました。 35ラリ(1276円)でした。 サングラスは5ラリ(182円) 食べなかったけどソフトクリーム1・5ラリ(55円) この国何なんでしょう?安すぎ…

トルコ トラブゾンへ

10月12日 リアルタイムはジョージアのトリビシでまったり中です。 今日は近くのスーパーへ買い物へ行きました。それだけの一日。 ブログは10月6日~10月8日まで一気に行きます。 10月6日、夜行バスでトルコのトラブゾンへ向かいます。 トラブゾンってどこ?…

カッパドキアのレッドツアー

10月11日 リアルタイムはジョージアの首都トリビシに来ています。 日本人宿「Comfort plus 」で出会った日本人の風君と一緒にカズベキへ行って来ました。 大自然満喫。すんごい良かったです! ブログは10月5日 トルコのカッパドキア2日目です。 今日もツアー…

カッパドキアでグリーンツアー満喫

10月10日 リアルタイムジョージアのトリビシです。カズベキに行きました。 風が強かったです。 ブログは10月4日 トルコのパムッカレから夜行バスでカッパドキアにやってきました。 トルコのバスって横3列なんですよ。左が1列、右が2列。 コーヒーなどの飲み…

トルコ パムッカレ ニコとお別れ

10月9日リアルタイムはジョージアのティビリシです。 トルコで行けなかったㇵマム(お風呂)に行って来ました。 でも湯船は無かった・・・・あかすりをしてもらいました。 ブログは10月3日 トルコのパムッカレ4日目です。 本日夜11時発の夜行バスでトルコ…

トルコ パムッカレ インド人は時間にルーズだった

10月9日 リアルタイムはトルコのトラブゾンからジョージアに向かう夜行バスに乗ってます。 夕食に食べた牛肉のトマト煮みたいな料理の油が凄くて、気持ち悪いです。 胆汁さん頑張れです! ブログは10月2日 トルコのパムッカレ3日目。 本日は9時30分からツア…

トルコ パムッカレ セクハラおやじめ!

10月6日 リアルタイムはトルコのトラブゾンです。 カッパドキアから夜行バスで今朝到着しました。 ジョージアに向かう前にこの街に1泊します。 ここで1泊しないでそのままバスチケット買ってジョージアに行けばよかったと若干後悔。 さてさて、ブログは10月1…

トルコ パムッカレ 再びメガネを失くした!

10月5日 リアルタイムはトルコのカッパドキアです。 ツアーに参加してきました。 ガイドさんの英語が聞き取りにくかったです。 30%くらいしか理解できなかった 来年1月からまたフィリピンに語学留学に行こうかと本気で考えました。 さてさて、ブログは9月3…

新しい国に入国する前の準備

10月5日 リアルタイムはトルコのカッパドキアです。 次の国のジョージアに行こうと思っていろいろ調べている最中です。 早く行かないとだんだん寒くなっちゃうので。 今日はタイトルにあるように新しい国に入国する前に準備することを自分なりにまとめてみ…

イスタンブールで絨毯屋に連れて行かれた!そしてメガネを失くす

10月4日 リアルタイムはトルコのカッパドキアに到着しました。 夜行バスで朝到着して、そのままツアーに参加してきましたが、風邪気味と寝不足で感覚が鈍ってました。 気持ちも体力も充実していないとせっかく旅していてもダメですね。 壮大な風景を見ても心…

イスタンブール 2~3日目

10月3日 リアルタイムはトルコのパムッカレです。 本日夜行バスでカッパドキアに向かうのですが、久しぶりに風邪ひきました。 絶不調ですが、予約済みなので変更できません。 ガンバリマス。(;^_^A ブログは9月25日 トルコのイスタンブール2日目。 そういえ…

イスタンブール 街歩き1日目

10月2日 リアルタイムはトルコのパムッカレです。 今日はヒエラポリスのツアーに参加してきました。 ツアー参加は久しぶり~。 すごくきれいで感激しました。 ブログは9月26日~27日にかけて。 今夜5時の夜行バスでギリシャからトルコのイスタンブールへ向…

ギリシャテッサロニキの猫歩き

10月1日 リアルタイムはトルコのパムッカレです。 イスタンブールに比べると落ち着いた自然の美しい街で人も暖かい。 しばらくゆっくりしようかと思ってます。 ブログは9月24日 ギリシャの第2都市テッサロニキ。 泊まった宿は RentRooms Thessaloniki 1泊 15…