さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタな日々

話題の「ボフェミアンラプソディー」を見てきました。 マジよかったわぁ~!!! 全曲一緒に歌いたかった~! QUEENは中学生の時に知り、 初めて買ったLPレコードが「オペラ座の夜」 今でも夫の実家にあります。 英語の歌詞を日本語に訳したり、 意味も分か…

教習所で緊張!

教習所に通い始めました。 今挑戦しているのは自動二輪。 バイクの小型(125CCまで)の免許です。 まだ2回しか乗れてません。 予約が込み合っていてなかなか乗れないのです。 小型といっても原付とは大違い。案外大きくて、重たいです。 欲張って中型免許…

義父の具合が良くない

夕食後、夫が電話で何や神妙に話している。 会話は聞こえないが、様子からして何か心配事だと分かる。 カレンダーをチェックして、「来週の木曜日なら夜勤明けで・・・・」など聞こえる。 これは、ただならない感じ。 電話が終わった夫に聞いてみると義父の…

証明写真を格安で作る方法…失敗!

教習所の入所に証明写真が必要でして 格安で証明写真を撮る方法を試してみました。 スマホで自撮りした写真を使います。 急いでいたので仕事帰りのやつれた(化粧も落ちている)写真でとりあえず済ます。 www.freedpe.com このサイトです。 初めにカード番号…

メラノーマ???

教習所に行って入学手続きしてきました。 自動二輪(バイク)小型の免許取ります。 オリエンテーションの後の適正検査。 意味不明のテスト受けてきました。 全然できなかった~。 四角い枠の中にAAAAって丁寧に早く書くやつとか 図形のかけている部分を選ん…

自動二輪の免許取得

仕事が休みの日に限って雨。 天気だったら山に行くのに~! しかもladys day (えっ!まだあるの?・・・) 腰が痛い、おなかが痛い、動きたくない、眠い、下痢! ・・・・昼寝たっぷりとりました。 やることいろいろ有るのに~。 ・・・・・・・ さてさて。 …

スーツケースカバー作りました

私のスーツケースって布製です。 軽いのですが、濡れたら中身もぐちゃぐちゃになりそう。 乱暴に扱われて、埃だらけになるのは分かっていますが。 ・・・・ってなことで、本日スーツケースカバー作りました。 以前にエアークッションを買ったんですが、 これ…

出国3日前にフィンスイミングの大会

来年1月8日朝10時に成田から出国します。 チケット手配済み。 記念すべき1か国目は台湾。 フィリピンの手前にあるので、立ち寄ってちょっくら観光します。 その3日前にフィンスイミングの大会に参加予定。 大会は1月5日 正月で帰省したり、親せきに挨拶した…

御岳山登山で膝を痛める

お天気の休みの日。 紅葉も始まっているみたいですし、出かけましょうか。 山並みが美しい奥多摩方面へ 今回も御岳山へ行きます。 これで3回目。 一人登山なもんで、安全な所しか行けません。 何しろ方向音痴で地図も読めませんし。 JR青梅線で御嶽で下車。…