さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まじでドキドキする!!

8月も終わりに近づき、モヤモヤしております。 なぜなら、計画を早めようかと画策中でございまして、 ・・・・まあ、退職を具体的に考えております。 家のローンの残高を計算したり。 夫の給料のみで生活できるか試算したり、 1月から語学留学の計画を練って…

今これが欲しい!

旅の持ち物物色中! その中で気になるのが 携帯用のブレンダー スムージーとか作るやつ。 今これが欲しい! アマゾンで3480円です。 私は毎朝手作りジュース飲んでるので 旅先でも(毎日は無理でも) 出来れば朝一番に新鮮な野菜や果物のスムージーが飲みた…

健康診断の結果、肺に影が・・・・

上記タイトルは私ではありません。 夫です。 夕食の前に、夫がら報告がありまして、 会社から受け取ったレントゲン写真。 肺に白い影が見えると・・・・。 医者はたぶん大丈夫だとは思うけれど、 念のため医療機関で診療を受けるようにと。 ・・・・・ 夫は…

どうして私の布団に入り込んできたの?

夜寝てたら隣に誰かが寝てました。 だれだ? このポニョポニョした人???? って、長男のお嫁さんでした。 なんでやねん?! 長男の隣に寝ろや!??? って思ったが、彼は冷房が嫌い。 でもなんでぇ~? 不思議だ。 布団はシングルで狭いので、空いている…

旅の持ち物とか、あれこれと

はいさい! 昨日「星の旅人たち」って映画見ました。 近所のゲオでレンタルしようと思ったのですが、 「うちの店舗では取り扱いはありません」と言われて それじゃ~っと、中野のツタヤに行ったんですが、 なんと工事していて店舗がなくなっていました。 仕…