さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ダハブの海でダイビング

10月26日 リアルタイムはエジプトのダハブで毎日海に入っております。

 

 

トルコのパムッカレで仲良くなったニコから久しぶりにメッセージが届きました。

 

ちょっと好きになっちゃった人です。(旦那、すまない_(._.)_!!)

 

トラブルを抱えていた彼は、刑務所に3か月入ることになりそうです。

 

どんな悪さをしたのかははっきり聞かなかったけど、

 

落ち込んで急にメッセージくれたみたい。

 

私には何も出来ないんですけれど、「またどこかで会えない?」なんて言われちゃうと心が動きそうです。

 

でも、安心してください。

 

「No, I can't」ってメッセージ返しましたからね。

 

 

さてさてブログは10月22日 ダハブ2日目です。

 

本日はボートに乗ってダイビングに出かけます。

 

ウエットスーツやレギュレーター・フィンなどの道具は昨日のうちに準備してあります。

 

車に荷物を積みこみ、10分のドライブの後やって来た港。

 

f:id:nyakadai:20191027021339j:image

 

ここでもセキュリティーのチェックがありました。

 

一緒に来た日本人のみんなも盛り上がっています。

 

f:id:nyakadai:20191027021355j:image

 

スタッフがダイビング用品を船に積み込み終わると出航です。

 

ワクワクしますね~。

 

Let's go!

 f:id:nyakadai:20191027030907j:image

 

船は1時間程沖合に進み、スタッフの指示で準備開始。

 

f:id:nyakadai:20191027035348j:image

 

レギュレーターの取り付け方や、BCDのセット方法完全に忘れていました。

 

美人のソフィアに手伝ってもらった。

           (髪を編み込んでるのがソフィア)
f:id:nyakadai:20191027031022j:image

 

水中でのサインはライセンスを取ったばっかりの男の子に教えてもらった。

 

インストラクターは「モハド」さんです。

 

f:id:nyakadai:20191027031041j:image

 

ブリーフィングの後 海に入ります。 

 

久しぶりなのでメッチャ緊張する・・・・。

 

BCDの空気を抜きながら水中に潜って行きます。

 

耳抜きはうまくいった。

 

視界良好。

 

透明度の高い水は本当にきれいです。

 

f:id:nyakadai:20191027035421j:image

 

バディと離れないように、ゆったりと泳ぎ進みます。

 

途中で酸素残量の確認が度々ありますが、消費量が多いみたい。

 

ヤバイ50切っちゃうよ~!

 

最後はモハドの予備のレギュレーターを使って船に帰り付きました。

 

大満足のダイビング、1本目終了。

 

 

スーツを脱いで、船の上で休憩。

 

そして、船から飛び込んで泳ぎ始めるみんな。

 

「 あんまり疲れないようにね」

 

「それから深く潜るのは禁止だからね~」

 

主催者のミゾに優しく注意される。

 

右がミゾで左がモハド。頼りになる二人。

 

f:id:nyakadai:20191027035446j:image

 

さて、それでは2本目のダイビング行きましょうか。

 

f:id:nyakadai:20191027035549j:image

 

今度のバディはインストラクターのモハド

 

彼の少し後ろをゆっくりついて泳ぐ。

 

久しぶりのダイビング、ホント楽しいわ~!

 

それに安心感が違いますよね~。

 

あっという間に45分経過。

 

モハドありがとう~!

 

f:id:nyakadai:20191027035636j:image

 

楽しい時はあっという間です。

 

船に戻って、お楽しみのランチを食べて、超絶楽しんだ一日。

 

楽しみすぎて自分で写真を撮るのを忘れてしまった。

 

ミゾが撮った写真を沢山お借りしてブログをアップしてます。

 

f:id:nyakadai:20191027035508j:image

 

 

最後に シナイ半島のダハブの美しい海!

 

f:id:nyakadai:20191027031148j:image

 

 そして船の上で撮ってもらった私の写真で締めくくりたいと思います。

 

 f:id:nyakadai:20191027030955j:image

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様77名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村