さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラはどうしようかな~?

今持っているカメラはキャノンのコンデジちゃん。 結構気に入っています。 PowerShot G16 今まで持ったカメラの中では一番のクオリティです。 で、海に行くでしょ、ハウジングを買おうかと考えて調べてみたんですが、 結構な大きさになってしまうんですよね…

ノートパソコンと寝袋購入

準備品いろいろ購入してます~。 パソコンも注文しました。 楽天さんがお買い物マラソンやっているので、 サイトから申し込みしようと思ったのですが、自分が欲しいタイプが完売でした。 しっかたないので翌日新宿へ。 ビッグカメラで買ったんですけど、ポイ…

殺虫剤が怖い

旅の準備でいろいろな物を買い集めています。 その中で、室内の蚊を殺す殺虫剤を2本買いました。 これってワンプッシュで部屋の中の蚊が、ぱらぱらと落ちていくというものです。 試しにやってみたんですが、怖すぎます。 だって、本当に蚊が、落ちていくんで…

ひっさしぶりの登山で靴擦れ~!

休日登山は神奈川県、丹沢の「鍋割山」へ行ってきました。 今回ひっさしぶりのツアー参加。 アルパインツアーさんの企画に乗ってきました。 4月に御岳山に登って以来の登山って事で 若干不安もあるものの、 今回は鍋割山山頂にある「鍋割山荘」で名物のなべ…

出国チケット入手、留学費用も振り込んだ

あれやこれや忙しくなってきました。 出国チケット入手しました。 第1か国目は台湾。 チケットはバニラエアで12890円。 手荷物25キロまでの料金です。 フィリピンに行く前に手前にある台湾に寄り道。 ちょっとだけ観光してからフィリピンに飛びます。 直接行…

会社辞めるんですよ~!

先日SV会議がありました。 そこで自分が会社を辞めることを社長から発表してもらうはずでしたが、 意図的なのかどうかわかりませんが、 発表がありませんでした。 なので、まだ一分の人しか知りません。 どうなってんの? 早く引継ぎ開始しないと、マジ終わ…

退職の決意を報告

20年以上勤務した会社に退職の意思を告げるのがこんなに大変だったとは・・・・。 直属の上司は社長になるので、もう直接社長に言います! ( ^ω^)・・・と、決意したはいいが、 これがなかなか言い出せないものなのです。 8月のスタッフミーティング前に…

湘南オープンウオーターの大会2.5キロ完泳!

夏も終わりですね。 9月2日は会社にお休みをいただきまして、 湘南オープンウオーターの大会に逗子まで出かけて来ました。 今回は初めてビーフィンで2.5キロ泳ぎます。 (モノフィンは1枚の大きなフィンです) ビーフィンは2枚の足ひれ(よくダイビングなど…

飲み会がめっちゃ楽しかった!

金曜日。 仕事が終わり、帰宅するも夫は夜勤。 なので、一人夕食の支度をしながら洗濯機を回す。 夕食を一人で食べ。化粧を落とし、 シャワーを浴びて、洗濯物も干して、短パンとTシャツでリラックス。 やっと自分の時間じゃ~!!!! インターネットでも見…