さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

エジプト ダハブでスキンダビング

10月27日 リアルタイムはエジプトダハブでだらけ切った生活を送っています。

 

ご飯食べて、海に行って、町をブラブラして、おしゃべりして、夜はビールを1本飲んで寝る。

 

海風が気持ちよくて、居心地よくて、何もしないまま1日が過ぎていく感じ。

 

まさにリゾート。

 

これでお酒が安ければ天国なんだけどなぁ~。

 

イスラムの国なので、現地人はお酒を飲みませんね。

 

カイロほど厳しくはないけれど、酒盛りは無しです。

 

でもそろそろ次の国へ行く出国準備をしなくちゃ。

 

 

さてさて、ブログは10月23日。

 

エジプトのダハブ3日目です。

 

泊っているドミトリーのベッドのマットが古いせいか、真ん中の部分がくぼんでいて、背中が痛くなりました。

 

・・・って言うか寝にくいのよ。

 

隣の空いているベッドはマットレスがしっかりしているので、場所を移動しよ。

 

シーツと枕を取り換えて、ベッドメイクをしている最中に腰に違和感。

 

ぎっくり腰!やっちゃいました!

 

体(腰の部分)が左に曲がった~。

 

動けないほどではないのですが、歩くのにも苦労する。

 

痛たたたたたたたたた・・・

 

なんだか嫌な予感がしていていたんだよなぁ~。

 

っていう事でしばらくダハブにて休養します。

 

ゆったり過ごして、腰が落ち着くまでだらけた生活するぅ~。

 

でも、目の前にきれいな海が広がってるのでずっと寝てるのはもったいない。

 

頑張って午後からはシュノーケルに行きました。

 

近くのEll Gardenって所まで、歩いて20分位。

 

ちと遠いけど、珍アナゴがいるらしい。

 

歩くのしんどいな・・・。

 

フィンとマスクをレンタルして早速海にIN!

 

f:id:nyakadai:20191028033355j:image

 

メッチャきれいな海。

 

f:id:nyakadai:20191028025715j:plain

 

ダイビングに行かなくてもいいくらいにキレイ!

 

f:id:nyakadai:20191028030038j:plain

 

魚も沢山いる~。

 

f:id:nyakadai:20191028032035j:plain

 

水温も冷たくない!

 

透明度抜群! 

 

海の中では腰は痛くないので久しぶりにガンガンフィンで泳ぐ!

 

そして潜る・・・・でも耳抜きが上手くいかないなぁ~。

 

せいぜい3メートルほどしか潜れなかった。

 

もうちょっと練習してせめて5メートル位は潜れるようになりたい。

 

私はなぜかみんなと離れて泳いでいて、珍アナゴを見ることは出来なかったのですが、100匹くらいいたんだって~!

 

私以外、全員大満足で帰りました~。

 

 

夜は買いものに出かけました。

 

リゾートっぽいスカートが欲しくなっちゃった。

 

ブラブラお店を見てまわる。

 

スカートの他にタイパンツも欲しい。

 

値札が付いていないからどのくらいの値段だか分からないんだけど、お店の人と交渉するみたい。

 

私は2枚で100ポンドで電卓をたたく。

 

店の人は200ポンド。

 

お互いに譲歩しあって、140ポンドで交渉成立。

 

でも財布には127ポンドしかなかった~!

 

「これでどうですか?それか、一度帰ってお金を持ってくる?」

 

「・・・・・Are you happy?」

 

「I'm happy!」

 

お店の人は悩んでるけど、127ポンド(857円)にまけてくれました。

 

「やった~!」

 

「オッケーそれならビッグなハグしてよ!」

 

「もちろん!OKです~!」

 

軽くハグしたら思いっきり抱きしめられて、おしりを触られた・・・。

 

こんな貧相なおしりで良ければ少しくらい触られたってなんてことはない!

 

「ちょっとキスしてくれない?」

 

(おい、いい気になるなよ!)

 

「僕は君が好きだし、君も僕がすきでしょ?」

 

「No!No! Thank you~!Bye~!」

 

それ以来道で会うたびに「ちょっと寄ってかない?」って声かけられるようになりました。

 

そんな感じで買い物終了。

 

こちらが戦利品のスカート。

 

f:id:nyakadai:20191028033333j:image

 

そしてタイパンツ

 

f:id:nyakadai:20191028035341j:image

 

2つで857円って激安!

 

タイで買うより安かった~!

 

 

今日の夜は6人ぐらいがカイロに向けて旅立ちします。

 

最後にみんなで記念撮影して、別れを惜しんでます。

 

f:id:nyakadai:20191028033134j:image

 

f:id:nyakadai:20191028033204j:image

 

バスの時間が迫って来てるのに大丈夫~?

 

一気に日本人旅行者の数が減っちゃった。

 

ちょっと淋しくなりますが、ダハブで静養しながらゆっくり海を楽しみます~!

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様77名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村