さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛が心配

寒くなってきました。 私の部屋(って言うか、机が置いてあるところが) 半地下のコンクリート壁の部屋になったので、 なんだか冷えるんです。 今から床暖房入れるのもはばかれますので ひざ掛け出して、厚着して何とか乗り越えております。 今日は寒さがひ…

屋久島と小浜島にも行ってみたい!

今日、フィンスイミングの練習で西早稲田の方に行って来たのですが 相変わらず新大久保と大久保駅の近くは韓国のお店が多くにぎわっていました。 まるで祭りのような人出です。 自転車で思いっきり逆走していたり、 信号全く無視で悠々歩いている人がいたり …

ジモティ使ってみた

最近長男夫婦と同居を始めました。 うちらが一緒に住んでって頼んだんではないですよ~。 長男からの申し出で、部屋も余っているので。 私が使っていた2階の子供の部屋を引き渡して、 半地下の夫の部屋に引っ越してきました。 半地下は夫と私の部屋 1階はリ…

仕事もあと1か月少々になりました

職場に入って来た新人さん。 バイトで働いている舞台俳優の「Aジ」さんの紹介って事で、 彼もまた舞台俳優。 実はこっそりファンなんです~♡ 「冠仁さん」 右の人ね。 冠仁ブログ – カンムリプロデュース 何度か舞台に足を運んでいて。 マジ、芝居はうまいし…

フィリピンの留学先

退職日は12月15日 正式に社長から報告してもらいました。 そして引継ぎの打ち合わせも少しづつ進んでおります。 なんだか、にやけてしまいます。 1月から新しい生活が始まるかと思うと。 出発は1月8日。 フィリピンの語学留学の前に4.5日手前にある台湾に行…

村上春樹を読んでメガネを失くす

村上春樹大好きです。 夕食の支度の前、少しの時間ですが「ラオスにいったい何があるというんですか?」を読んでいました。 これ旅行記です。 世界各国の訪れた場所を春樹さんの目線で暖かくユーモアにあふれた文体で綴っています。 アイスランド編とラオス…

5キロもやせたのに誰も気づいてくれない!

本日約1年ぶりに美容院に行ってまいりました。 パーマとカットとトリートメントを受けてきて、髪型チェンンジです。 本当はバッサリショートカットにしようと思ったのですが、 そうすると毎日の手入れは楽になりますが、 髪切る頻度が高くなってしまうので、…

パスポート増刷からの、レーザートーニング

新宿都庁へ行ってパスポート増刷しました! 2時半までに受付済ませれば、当日の受け取りが可能とのこと。 出来上がるまで1時間半ほど時間があります。 その時間に新宿の「品川スキンクリニック」へ (シミ取りの)レーザー受けに行きました。 平日なら、当日…

あのぅ~・・・会社を辞めるんですが・・・・

図書館に行って地球の歩き方「フィリピン」と「台湾」と「タイ」 3冊借りてきましたが、 あんまり読む時間がなく、ほとんど読めずに返却してきました。 また借りよ! 8月の終わりころ、 勇気を振り絞って会社を辞める旨社長に報告してから 1か月半近くになる…

サンダルとサブバッグ購入~準備小休止

息子夫婦がうちに引っ越してきました。 昨日は仕事が終わって4時に帰宅すると、荷物を搬入の真っ最中。 山積みの段ボール箱を一つ一つ運んでいきます。 大きい荷物は夫と息子が。 業者を頼まなかったので、マジ大変。 落ち着くまでまだまだ時間がかかりそう…

57歳ビキニを買う!

夫と2人でのんびりと子供たちがいなくなった家で暮らしていたのですが、 急に長男夫婦が引っ越してくることになりました。 我が家は3階建て。 半地下が夫の部屋。 1階がリビング&キッチン3階が子供部屋です。 私が3階の子供部屋を独占していたのですが、 長…