さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ジョージア ムツヘタへ

10月15日 リアルタイムはアルメニアの首都エレバンに来ています。

 

アルメニアで有名な「リダの家」にお世話になっているんですが、なんか親戚の家に来たみたい。

 

今トイレを待っているんですけど、かれこれ20分ほど出てきません。

 

どなたか知りませんが、早く終わらせてあけてくれないと・・・

 

困ってるんですけど・・・あ、終わったみたいです。

  

 

さてさて、ブログは10月10日 ジョージア3日目です。

 

今日は昨日一緒にカズベキに連れていてもらった風君と一緒に「ムツヘタ」に行きます。

 

何も下調べをしていない私。

 

風君にすべてお任せして後について行くだけっていう。

 

ほんと呑気なもんだ。

 

いつものように地下鉄の駅から2つ先のDidubeで降りまして、そこから乗り合いバスの

マルシュルートカで向かいます。

 

f:id:nyakadai:20191016021535j:plain

 

 ここがマルシュの発着所。

 

歩いていると「ムツヘタ~!」って声をかけてくるのです。

f:id:nyakadai:20191016021458j:image

 

お値段1ラリ(36円)ここで切符を買いました。

 

f:id:nyakadai:20191016021608j:image

 

バスで降りたら山の上の教会を目指すのですが、距離が有るのでタクシーで向かいました。

 f:id:nyakadai:20191016021649j:image

往復15ラリなので一人7.5ラリ(275円)

 

タクシーの運転手さんに待っていてもらい、早速坂道を登って行きます。

 

今日も快晴!

 

私この旅ではほんとに天気に恵まれてる。

 

 雨で困ったことって1回しかかない。

 

f:id:nyakadai:20191016021716j:image

 


f:id:nyakadai:20191016021719j:image

 

今日も写真バシバシ撮りますよ~。

 

f:id:nyakadai:20191016021817j:image

 

二つの川が合流する所。


f:id:nyakadai:20191016021806j:image

 

教会の中の写真撮るのは控えました。

 

女性は頭にスカーフを巻くのがルールです。


f:id:nyakadai:20191016021822j:image

 

今回はこの教会だけしか行きませんでしたが、ほかにも世界遺産に登録されている教会が2つ有ります。

 

この場所は首都のティビリシから20キロしか離れていないので観光の半日コースに最高です。

 

午後2時ごろ戻って来て、私は宿でまったり。

 

ちょっと旅疲れしているので、のんびりしたい気分なんですよ。

 

日本人宿はいろんな人と旅話が面白くて、だらけちゃうんです。

 

 風君は市内を観光に出かけました。

 

風君、一緒に行動出来て楽しかったです。

 

彼って、初めて会った時は大学生かと思ったけど、28歳の社会人で結婚もしてるんです。

 

英語も堪能で、カッコよくて優しいので頼りっぱなしでした。

 

彼は今夜 夜行電車でアルメニアに向かうそうです。

 

短い夏休みだから、積極的に観光しないと勿体ないもんね。

 

いろいろありがとうございました~。

 

f:id:nyakadai:20191016021938j:image

 

やっぱり誰かと一緒に観光するのって印象深いな~。

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様70名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。<(_ _)>

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村