さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年かかった費用(スキンケアクリニック)

お歳暮に新巻鮭いただきました。 氷に入っていますがすごく大きくて持て余しています。 いつまでもベランダに置いておくわけにもいかないので、 本日これから解体作業を行います! 冷凍室いっぱいで入りきれない予感~!!! ・・・・・・ん? ・・・・・・…

住民票を抜いた~諸手続き終了

昨日ヨガの年内最後のレッスン、太陽礼拝108回に行ってきました! 死ぬかと思っていたのですが、案外出来るものですね。 全員が汗かきながら真剣に取り組んでいて、 皆さんの荒い息を聞きながら、ひたすら繰り返す太陽礼拝。 1時間くらいで全員がクリアしま…

国際免許証

昨日新宿の東急ハンズに行きました。 旅行コーナーでスーツケースに着けるネームタグを324円で購入。 そしたら横に発見した!!!! なんと! 村上春樹さんの本は全部読破していると思ったが、この本読んだことなかった!! 即買い!(笑い)旅のお供が出来…

持ち物大公開

同居の長男とお嫁ちゃん 本日12月27日から1月8日までオーストラリアにバケーションで出かけます。 私の出国は1月8日、あちらは同日羽田着。 私は成田発なのでもう当分会えません! 本日の朝は早起きして彼らをお見送り。 記念写真を撮ってハグしてバイバイし…

ざっくりルート

昨日はバイクの検定試験でした。 絶対受かると思っていたのに、不合格でございました。 撃沈・・・・! 急制動で、止まる位置を間違えました。 雨が降っていたので、いつもより長い距離で止まっていいと言うので・・・・ 話をよく聞かない私が悪い。 おかげ…

に、荷物が入りきらない!!!

15日に会社を退社してから、3回も送別会を開いて頂きまして、 沢山の送別品頂きました!!! 私の好きなワインのプレゼントが全部で9本!!! レトルトの食材やシャンプーリンス・ボディローション 旅用傘(めちゃ軽くてすごく欲しかったやつ!) ブルーツゥ…

退職しました!

本日12月15日、退職しました! 職場の皆さんから大きな花束と、大好きなワイン頂きました。 それとは別に個人的にプレゼントやカードやらたくさん!!! もう、うるっときちゃいましたね~。 感動です!!!! ほんとに皆さんありがとございます。 そし…

会社の備品を壊す!!!

同居中の息子夫婦。 二人とも仕事が忙しくて、いつも帰りが10時過ぎ。 夕食後も自宅でノートパソコンで仕事しています。 実は先日お嫁ちゃんの「ちさちゃん」家の階段から落ちてしまいました。 ちょうどその時は夫が家にいたので、 休日診療のフリーダイヤル…

準備大忙し

本日朝の10時に整体の予約をいれておりまして、 雨のなかレインコートを着て原付で出かけて来ました。 腰の痛みはもうほとんどなく、今は激肩こり! いつもの拷問マッサージを受けてきましたぁ~! 肩甲骨あたり、凝り固まってゴリゴリ音がします。 そこを容…

準備費用

教習所に通っております。 緊張もするのですが、バイクって気持ちいい! 乗っていて楽しい! 自転車と違って疲れない! (自転車も楽しいですよ~汗) 免許取ったらバイク買いたいけど、すぐ出国だ~。 昨日は平均台の様な一段高くなったラインを 5秒以内で…

持って行くカード類は

今日、朝ベランダでタバコを吸った後、 背中を後ろに反らしてストレッチしたら 急に意識が飛んで後ろにぶっ倒れました。 軽い貧血で、一瞬何が何だか分からなくなった~。 怪我はなかったんですが、超焦った!!! さてさて、楽天のプレミアムカードが届きま…

海外旅行者傷害保険について

腰痛のため最近整骨院に通いだしたんですが この整骨院、名付けて「拷問マッサージ」!!! 必ずどこかのベットで「いててて・・・!いててて・・・!」とか 痛みをこらえる「う・う・う・・・!」とか 「ひぇ~!」みたいなうめき声が聞こえてきます。 痛み…