さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リトアニアのウジュピス共和国

8月30日 リアルタイムはウクライナのリヴィウに滞在中です。 街歩きから帰ってきたら、雷が鳴り、雨が降り出しました。 これからシャワーを浴びて洗濯します。 洗濯は手洗いなので、最近手の皮がむけてきました。 ハントクリームを買わないと。 そしてちょっ…

ラトビア到着!誕生日に一人でパスタを食べる

8月 29日 リアルタイムはウクライナ無事に入国! イェ〜!^ ^物価安くて人は優しい! 英語はあまり通じないけれど多くの人に助けてもらって、無事に宿に着いた! そうそう、頬っぺたの上の方、蚊に刺されて顔が腫れました。(´;ω;`)ウゥゥ ブログは8月22日〜2…

イタリア・バーリのラウンジにガッカリ

8月29日 リアルタイムはハンガリー2回目Przemysl(プシュミシュル)って東のはずれの街。 ここまで来るのが大変だった。 本日はウクライナ入国予定。うまくいくのでしょうか? そういえばいつも履いているサンダルが臭くなりました。 2回ほど洗ったのですが臭…

無駄にイタリアのバーリに来た

8月27日 リアルタイムはリトアニアのカウナスからバスでポーランドのルブリンに向かっています。 バスの中でパソコン広げて打ってます。隣の席は誰も座ってないので。 ブログは8月21日 イタリアのナポリ 向かうのはバスターミナル。 イタリアの東側のバーリ…

ロッカーキーを失くした顛末

8月26日リアルタイムはリトアニアのカウナスに来ています。 日差しが強く、またも日焼けしてしまいました。 今はドミトリーでウクライナ人がうるさく話しかけてきます。 話が通じないのにしつこいぜ。ブログに集中させてくれ! あれ、どっか行っちゃった? …

アマルフィーでバスを逃し、鍵を失くす。

8月25日リアルタイムはリトアニアのビュルニスに来ています。 泊るホステルがキャンプ場も兼ねていて今日は日曜日だから、ファミリーやらカップルやらがお酒飲んで楽しそうに騒いでいます。 音楽ガンガンです・・・・。 はっきり言ってうるさいのです。 あと…

イタリアのポンペイ遺跡へ

8月24日 リアルタイムはラトビアのリガに来ています。 少しだけゆっくりしたくてラトビアに3泊。 明日はリトアニアにバスで移動します。 ヨーロッパ飽きたんですけど、もう少し回ってみようかと思いまして・・・・。 ブログは8月20日 18カ国目 イタリアのナ…

ナポリに到着、安宿の愚痴を言いたい。

8月23日 リアルタイムはラトビアの首都リガに来ています。 本日私の58歳の誕生日でございます。 ラトビアの宿で一人豪勢な夕食を・・・・な訳ない。 実際はこちらでした。 ペペロンチーノとビールです。 ちょい淋しいです。 旅中に知り合った友達から多数メ…

ハンガリーのブタペスト

8月23日 リアルタイムはリガに来ています。リガはラトビアの首都ですよ~。 イタリアのバーリから予定ではギリシャへフェリーで向かおうと思ったのですが、気が変わりました。 ブログは8月15日~8月17日 駆け足で通り抜けたポーランド終了。 次に向かうのは…

ポーランドのクラフク~!アウシュビッツに行かずに後悔

8月21日 リアルタイムはイタリア 昨日はナポリにいてポンペイとアマルフィに出かけて、帰って来たのが夜の11時半。 治安があんまり良くないので夕飯無し。( ;∀;)。 現在また移動してバーリに滞在中。 ホテルが高すぎる! 泊るところが無くて、35ユーロの個室…

ポーランドのヴロツワで妖精探し

8月19日 リアルタイムはイタリアのナポリに朝7時に到着しました。 バスで23時間の移動終了!(めっちゃ眠いです!) ホステルのチェックインを待っている間、共有ルームでブログを書いています。 ブログは8月13日、ポーランドのワルシャワからヴロツワフに移…

ワルシャワ蜂起博物館

8月17日 リアルタイムはハンガリーのブダペストの日本人宿、「アンダンテホステル」に滞在中。 本日はゆったりブダペストで有名な温泉セーチェニ温泉に出かけて来ました。 日焼け止めを忘れてまた日焼けしてしまいましたぁ~!(;_; ブログは8月12日、ポーラン…

ワルシャワで迷子!宿に着けない???

8月16日 リアルタイムはポーランドのクラフクからハンガリーのブダペストにバスで移動して来ました。 宿には夜の10時に到着。 毎日のように移動していますが、バスの移動が案外快適で好き。景色も楽しめる。 ブログは8月11日 バスでオランダのアムステルダム…

オランダからポーランドへバス移動

8月14日 リアルタイムはポーランドのクラフクに来ています。 ほとんど毎日バスで移動してますね。 そろそろポーランドを脱出したいのですが、泊っている宿のWi-Fiが弱すぎてほとんど機能してません。 調べ物が出来ずに困ってます。 ブログもアップ出来るか心…

オランダの物価高に悲鳴

8月13日 リアルタイムはポーランドのヴロツワフに来ています。 この街小人が沢山潜んでます。 ポーランドってなんか好き♡ 今日はブログのカテゴリーを設定してみました。 パソコンで見ている人は左端を見てください!過去記事を読みやすくしたんですけど・・…

なんかうまくいかないなぁ~!本日の失敗①~③

8月12日 リアルタイムはポーランドのワルシャワです。 気が付けば8月のお盆の時期じゃあないですか。 って事はあと10日もすると・・・ 私の誕生日! 58歳になってしまいます!!! ヤバイね。どうしよう? 誕生日には一人でケーキでも食べるかな・・・(やめ…

ベルギーでムール貝を完食!

8月11日 リアルタイムはオランダを1日であとにして、ポーランドにやってきました。 ここ通貨がユーロじゃないんです。ズウォティ(zl)です。 1ズウォティ=約23.37円 下調べしてなくて焦りました! 昨日は1日移動日で、メッチャ疲れて宿に着いても観光でき…

パリの蚤の市とか・・・

8月9日 リアルタイム、オランダのアムステルダム。 結構寒いです。街を歩く人もジャケット着てます。 泊っている宿の共有ルームで流れている曲がPost Malone !!♡ よく分かってますね~。(単なる私の趣味です。顔じゃなくて曲が良いんですよ~!) ブログは…

パリの日本人宿ドリームハウス

8月8日 リアルタイムはベルギーのブリュッセル2日。 本日のミッションは髪の毛を染めること! 無事完了! もちろん街にも繰り出しましたよ~! ブログは8月8日 ポルトガルのリスボンで61歳のルックから、 「お金が無くなったから、自分の家があるベルギーまで…

飛行機代出して下さい!

8月7日 リアルタイムはベルギーのブリュッセルに来ています。 2日間滞在予定です。 念願のムール貝食べて来て大満足の一日です。 ブログは8月1日~2日の話。 一緒にポルトガルを旅をしていたルックさん、 数日前のことでした。 「こんなことは言いたくないけ…

リスボン探索

8月6日 リアルタイムはフランスパリの日本人宿で沈没中。 ですが、明日朝早くベルギーにバスで移動します。 ブログは8月2日13か国目のポルトガル コインブラから首都のリスボンへ電車で移動しました。 リスボンの安宿「アキボンホステル」なかなかスゴイ宿…

カラオケ大会に参加~ルックについて

8月4日 リアルタイムはパリの日本人宿ドリームハウスでまったりとくつろいでいます。 宿に泊まっている皆はどこかに出かけて行きました。 私は今日は出かける予定は無し! ブログは7月28日~30日くらいまで飛ばして行きます。 朝起きたら足が・・・・! 太…

ハイウエーを突っ切る!!

8月5日 リアルタイムはパリの日本人宿ドリームハウスでまったり中。 明日はやることがあるのでもう1日滞在するかもです。 ブログは7月31日 ポルトガルのコインプラって村のホテルに行き、夕方は歩いてレストランに向かう。 ここから800mほどの場所だって。 …

ポルトガルの海へ行き、何もしない。

8月3日 リアルタイムはフランスのパリに舞い戻って来ました。 ポルトガルからバスで28時間 ! 飛行機でも良かったんですけどね、 今までにやったことが無いことするのが好きなんです。 ヨーロッパのバスなら問題なく行けることが分かりました。 ブログの更新…

ポルトガル初日(ポルト)

7月31日 リアルタイムは13か国目ポルトガルコインブラに来ています。 化粧ポーチ一式をホステルに忘れてきたことに今朝気づき、落ち込んでます。 ・・・・って書いたけどそのあと8時間後に出てきました! この落ち込んだ気持ちをどうやって始末しようが? …