さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン渡航準備

6月7日から遠征で出かけるスペインの準備を少しずつ始めています。 スペインのマヨルカ島で行われるフィンスイミングの国際大会に参加しま~す。 大きなモノフィンを持って行くだけでも大変なので、 スーツケースは出来るだけコンパクトにしたいところです…

会社で大失敗

今日出社するなり机の上に、山積みの書類。 いつもはメモ2、3枚なのに…! なんだかやな予感。 メールに詳しくありと。 重い腰をあけて長文のメールを読むことにする。 ・・・・・・ 先週の木曜10時に納品するべきデーターが送られていなかった。 商品未…

Apple store にてセッション参加

今日は気分がいいですよ~! 「アップルストアー」私にとっては敷居が高く、おどおど訪れていたのは過去の話。 最近では堂々と、「ハ~イ!今日も来ました~?」みたいな感じで訪ねて行ってます。 先日も出先でiPhoneの画面が真っ暗になって、使えなくなって…

携帯電話を口にくわえて走る女

今日は友人の芝居を見に行こうといろいろ計画を立てておりました。 芝居は世田谷の経堂あたり。 2時から開園なので、1時過ぎには家を出れば何とかなるはずです。 最近都内の移動は極力電車を使わずに、原付か自転車の利用で交通費の節約に努めております。 …

渋谷のドンキ!トイレが大惨事!大〇が!!!!

iPhone8(RED)購入し、ワクワク気分で翌日SIMの購入に行きました!!! 渋谷のマイネオショップです。 mineo.jp 私が購入したのは海外でも便利に使えるSIMフリーのiPhoneです。 SIMカードを入れないと使えないので、手っ取り早く店舗で購入することにしまし…

ついに・・・iPhone購入!

高いですけれどね~。やっぱりiPhoneが欲しくなりました。 なんたってスタイリッシュ! もうね一目ぼれって事にしておいてください。 赤いiPhone8が頭から離れません。 www.apple.com で、アップルストアー新宿に翌日も出かけてきました。 使い方とかいろい…

apple store で驚いた!

今使っている携帯電話はASUSという会社の物で、 購入してから2年ほどたちますが、 すでに画面にひびが入っており、 最近は動きも遅く、買い替えを考えています。 SIMフリーの携帯電話でマイネオのプランで 毎月1900円から2000円位の通信料です。 電話ほとん…

世界一周学校ののMaSaToさん主催の文化祭に行って来た!

先日、世界一周学校のMaSaToさん主催の 文化祭に行ってまいりました。 GW中の3日間の開催でしたが、あいにく全日仕事。 29日だけ仕事を早退させてもらって、こそっと参加。 目的は、ブロガーの金丸さんとにこいち夫婦のお二人、 そしてMaSaToさん との旅トー…