さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

エジプト ダハブの生活

10月29日 リアルタイムはエジプトダハブです。

 

昨日の夜からこの地域一帯のWi-Fiが使えなくなりました。

 

Wi-Fiを求めてカフェに入ったのに使えないからすぐ出てきました。

 

街ではWi-Fiを探すパソコンを持った人がウロウロ。

 

・・・・調べ物も出来ずに困ってます。

 

 

 

夕食に食べたチャーハンの量が多くて苦しい・・・・。

 

腹ごなしに散歩したら10分でエジプト人にナンパされました。(髪の毛の無いおじちゃんですけど)

 

全然言ってること分からないのにガンガン押してくるエジプシャン。

 

強気のハートが私にも欲しい。

 

 

さてさてブログは10月25日。

 

毎日のんびりして、海に行って潜っている毎日。

 

なので特に変わったことはありません。

 

 

夕方、ダハブで有名なチーズケーキを食べに行きました。

 

先人のブログによるEveryday café この店のチーズケーキがおいしいらしい。

 

このお店調べてみたら、ダハブに3店舗あるらしい。

 

お勧めはスーパーマーケットの近くの店。

 

(スーパーの右横の道を進んで行った先にある)

 

f:id:nyakadai:20191030041641j:image

 

36ポンド(243円)でボリュームもそこそこあります。

 

f:id:nyakadai:20191030041700j:image

 

濃厚で甘すぎずにオイシイです。

 

f:id:nyakadai:20191030041508j:image

 

お勧めしてくれたのは3つ星TRIPのブロガーのご夫婦、チカさんとダイスケさん。 

 

彼らは今日この宿を発つので夜お見送り。

 

f:id:nyakadai:20191030041609j:image

 

バスでカイロまで戻り、これから南米を旅するそうです。

 

ちょっとしかお話できなかったけれど、素敵なご夫婦でした。

 

彼らのブログはこちらから

http://3boshi-trip.com/

 

楽しそうでいいな~。

 

うらやましい・・・・・。

 

 

日中は日差しが痛いほどのダハブですが、夕方から夜にかけては涼しい風が吹いていて、秋だと実感します。

 

そろそろ次の国に進まないと・・・・。

 

でもネットが使えないのでなかなか調べ物が出来ないのですよ。

 

バスでイスラエルに進むか、一度カイロに戻ってから飛行機でイランに飛ぶか・・・迷うなぁ~。

 

 

そういえば話は変わって、泊っているSeven Heaven の宿の事。

 

 

まず、Wi-Fiですが、この施設には2つのネットワークが有ります。

 

Seven Heaven HotelWi-Fiは故障中か何かで接続できません。

 

3週間くらい前から使えなくなってしまい、そのまま全然通じないそうです・・・・。

 

もう一つあるSeven Heaven Divers のPWはこっそりと入力してくれる。

 

でも誰でもって訳ではないみたい。

 

それにしてもやっぱり遅いです。

 

近くのカフェもお客が少なければまあ動くらしいですが、基本エジプトは期待しない方がいいです。

 

でも、ネット無しで楽しむのがダハブなのかもね

 

 

そしてこの宿で飼われているわんちゃん。

 

人懐っこっくてかわいい。

 

f:id:nyakadai:20191030041748j:image

 

猫ちゃんが沢山。

 

f:id:nyakadai:20191030041810j:image

 


f:id:nyakadai:20191030041814j:image

 

 


f:id:nyakadai:20191030041806j:image

 

レストランでご飯を食べていると寄って来ます。

 

油断すると食べ物を持って行かれます。

 

 

昨日は夜11時過ぎに帰って来て寝ようと思ったら、ベッドの上にパンくずが散乱。

 

朝買った食べ残しのパンを猫に食べられて、シーツの上が大変な事になっていました。

 

ドアが少し開いていて隙間から入って荒らされちゃったんです。

 

トラベルシーツを使っていたのでそのまま外に持って行ってバサバサはたきおとしました。

 

猫ちゃんが土足で歩いたシーツの上で寝るのってちょっと抵抗あります。

 

まあ、仕方がないのでそのまま寝ましたけど。

 

そんなことを書いていたら今ドアから2匹の子猫が入ってきた。

 

我が物顔でベッドの横に座ってるわ~。

 

・・・・・

 

そんな感じでホントつまらない毎日です。

 

ブログも大して変化の無いつまらない内容ですみません。<(_ _)>

 

そして、更新が途絶えても決して怠けてるわけではなく、ネット環境が劣悪なだけです。

 

そろそろ次のステップに進みますので、見捨てずにこれからもよろしくお願いしまーす。

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様78名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村