さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2017-01-01から1年間の記事一覧

飲み会の前、時間があったから、寄り道して高い買い物した。

新宿で忘年会でした。 フィンスイミングチームの忘年会。 まだ時間があるので、新宿ビックロ8階にある「石井山専」へ。 登山用の靴や、軽アイゼンをちょっと見てみようと、ぶらっと立ち寄り。 登山靴女性用のコーナーに、ハイカットの赤い登山靴発見。 今の…

倉岳山と高畑山登山・・・ってどんだけ山行ってんだか?!

12月6日水曜日、仕事OFF!! 天気予報では快晴。 では、それならば行きましょう。また登山へ!! 朝飲むジュース作ったり、昼用のおにぎり作るため5時20分に起きれば大丈夫。 JR中央本線、梁川駅には8:15に到着。 今回はガイド2名含む13人での登山! 天気が…

世界の山を制してきた強者先輩方との山歩き

11月22日はアルパインツアーさんの企画 「秀麗富岳十二景第5番~奈良倉山」へ行ってまいりました。 富士山を見るための絶好のポイントが12か所あり、 そのうちの一つ奈良倉山への登頂で~す。 が、あいにく雲で隠れて富士山は拝めませんでした。 景色はよく…

チャリで65キロ!ってまだまだ序の口ですか?

本日、晴天にて自宅(高円寺)から昭和記念公園までチャリで出かけてきました。 石田ゆうすけさんのブログを見ていて、あ、石田ゆうすけさんは元チャリダーさんで、7年半かけて自転車で世界1周した方で~す。 これゆうすけさんのブログです。 石田ゆうすけの…

足腰鍛える

29日の水曜日は久日ぶりの秋晴れ。仕事OFFの日です! (最近は休みの度に雨降りでしたので、暖かい日差しが気持ちよくそそぎ込む窓を見つめて、しばし考え込む。 そうだ、高尾山に行こう! 新宿から特急電車で確か1時間くらいで着けるはず。 そうと決まれば…

忘れ物が多すぎる!

先日4歳の真ん中の孫ちゃんを連れてキッザニアに行ってきました。 キッザニアに行くのは2度目です。持ち物はそれほど多くはありませんでしたが、飲み物だけはしっかりお茶を用意して出かけました。 そこで昼食時に持って行ったお茶のホルダーを無くす。 さ…

タビイク企画のタビ飲み‼に行って来た~!

毎日の日課、ブログ村の世界1周ランキングをチェックしていたら、 旅丸SHOさんのブログで、飲み会があるのを知りました。 shutterbugtraveler.blog.fc2.com 地元の高円寺「スマイルアース」で3000円の会費なので、これは参加するしかない!と瞬時に「ぽちっ…

有頂天、こんなラッキーなことが!!! からの・・・

密かにエドシーランのファン♡です。 彼、末の娘と同じ年! 来日が決まって、しかしチケットが20000円と高くて買えず、 あきらめていたのですが、その時の記事は下記↓ http://nyakadai.hatenablog.com/entry/2017/06/21/191410 チケットはすべてソールドアウ…

最近買ったもの!

寒いですね~! これから雨の中、娘の家まで野暮用で行かなければなりません。 面倒くさ! でも頑張る! さてさて 最近いろいろカードで買い物しておりまして、 一部を紹介したいと思います。 まずこれ! ジャジャーン イワタニプリムスのバーナー。 Yahoo.J…

全ては準備!筑波山トレッキングに行って来た!

火曜日と水曜日が私の仕事が休みの日。 ってことは、土日休みの家族や友人と都合がつかずに一緒に過ごせません。 しかも、正月以外は祝日も出ですからね~。 職場のみんなは同情してくれますが、 「あと4年頑張って、そしたら会社退職するから!」と公言して…

秘密の貴重品入れ

QUEENのトリビュートバンド GOD SAVE THE QUEENのライブが中野サンプラザでありまして、 先日行って来ました。自転車乗って~。 余り期待せずに出かけたのですが、めっちゃ良かったです! 2か月前からアルバム聞き続け、カラオケで練習して、 当日大声で一緒…

2度コケる(傷写真アリ~閲覧注意!)

ちょっと前の話ですが8月27日に 水泳の大会が辰巳国際水泳場でありました。 「都民生涯スポーツ大会水泳競技」という名の大会です。 杉並区チームで参加してまいりました。 普段は、競泳の練習はしてないので、ぶつけ本番的に。 100メートル背泳と50メートル…

旅のお供、パソコンかタブレットか

QUEENのアルバムを毎日のように聴いています。 昨日は夢にフレディーマーキュリーが出てきました。 デビューしたてのロングヘアーの痩せているフレディ。 髪の毛は薄いブラウンのサラサラ髪? 一緒に写真を撮ろうと試みるも、カメラアプリが立ち上がらず・・…

大切なスマートフォンが盗まれないように

11日山の日、ぎっくり腰になってしまいました。 毎年2回はやってしまうぎっくり腰。 痛みをこらえて出社して、マッサージと薬と湿布で何とか回復。 だいたいいつも4、5日のんびりしてると治っていきます。そして、 本日からトレッドミルと水泳をゆるゆると再…

密かに一押しブログ

好きなブログってありますか? 私は趣味がブログを読むことですので、毎日必ずお気に入りのブログをチェックしております。 ブログ村の世界一周ランキングで上位50位の中は必ずチェック。 自転車世界1周のカテゴリーとこの世界一周準備をチェックしておりま…

自転車遠乗り初!都内ですが・・・・(後編)

高円寺の自宅から北千住の友人夫婦の営む珈琲専門店。 その名も「千住宿 珈琲物語」こちらに自転車で訪ねて行った話の後編です。 coffee-story.co.jp 私が二十歳そこそこの時分に、一緒に働いていた充子さんと 別の店舗で修行していた章雄君。 お二人が一緒…

自転車遠乗り初!都内ですが・・・・(前編)

一週間前、高円寺の自宅から、北千住の友人夫婦の営むコ-ヒー専門店「千住宿 珈琲物語」へ自転車で出かけました。 初のロングライドです。 あらかじめ、地図を手書きで写して置きました。 青梅街道⇒山手通りを北池袋まで行き、ドンキ北池袋店の所を右折。 …

トレッキング用品購入!

7月に奥多摩方面にトレッキングに出かけます。 ツアー主催のアルパインツアーから、ご案内が届きました。 請求書と持ち物やら当日のスケジュールなどの紙で~す。 で、持ち物リスト ~抜粋ですが~ ①登山靴:靴底のしっかりした登山靴。足首まで覆うハイカッ…

エド・シーラン来日決定!ってチケット2万円?!

うちの末娘とタメです。エド・シーラン! 彼のアルバムはデビューから買っているので、かなりのおばさんファン! 初来日の時に新木場でのライブに行ってえらく感動したのを覚えています。 会場に来ているのは若い子たちと、外国人。 まあまあ、私の年代の方…

ネパール登山やらカミーノ巡礼にあこがれて・・・

世界1周ブログ村のランキングで、毎日気に入ったブログをチェックしています。 あまり写真は見ないようにしながら、実際自分の目でしっかり見てみたいので。 憧れるのはカミーノ巡礼とネパール登山。パタゴニア地方のトレッキングも楽しそうです。 でも、よ…

ほうれい線にヒアルロン酸注入!レーザートーニング6回申し込み!

少し日差しが強くなってい来た今日この頃。 頬の上の部分の肝斑が若干気になってまいりました。 洗濯物を干したり、近所に買い物に行く時の紫外線が肌にダメージを与えていたようです。 ちょっとのことで日焼け止めを付けるのも面倒ですからね~。 去年の暮…

着実に、少しずつ、自転車生活送っています。

チャリダー道は果てしなく遠いのではありますが、 乗らなきゃ、走らなきゃ始まりませんからって事で、 勇気を振りしぼり家(高円寺)から渋谷まで、自転車に乗って行ってきました~。 前回乗った翌日に激しい頭痛になったので、怖かったです。 nyakadai.hate…

女性チャリダー!「まやたろ」さん帰国おめでとうございます!

ゴールデンウイーク中、1日しかお休みを頂けず、やさぐれ気味の今日この頃。 7日日曜日は仕事を1時間早退して出かけた先は上野御徒町。 イベントですよ、イベント。 すいません写真下手で。はてなブログのブロガーさんでもあります。 「まやたろ」さんが1年…

保険の見直し

加入している、ガン保険がこの5月で契約切れになり、何もしないと自動更新で年間の保険料が78,440円に値上がりすると連絡がきました。 今までは年間34,420円。結構な額じゃないですか。 月にすると2,870円から6,500円に大幅値上げ! これは何とかしなければ…

体はあんまり洗わない

週に2回のヨガと週に1回の水泳は最低でも行いたいと思ってますが、 なるべく毎日無理なく運動したいですね。今週はこんな感じです。 月曜日 OFF 火曜日 OFF 水曜日 OFF 木曜日 水泳30分 金曜日 トレッドミル20分+ストレッチ10分+スイム30分 土曜日 パワー…

髪の毛がフサフサ生えるために1年間で18万円払えるか?

ちょっと前に書いた記事ですが、私薬を飲んでおりまして、 低用量のピルと、髪の毛がフサフサ生えてくるタブレットです。 その時の記事はこちらから nyakadai.hatenablog.com それで、そろそろ契約が切れるので 来月早々に東京ビューティクリニックに行って1…

やばー!退職までに家のローン払いきれないことが判明

私退職するまであと、4年と4か月。(60歳の誕生日まで働くとして) 夫もあと3年で早期退職するとか言っています。 で、我が家のローンがあとどのくらい残っているのか調べてみました。 えーっと・・・・・。え・・・? ・・・・・ いっせっまん円以上ありま…

チャリダーの道は果てしなく遠い

部屋に置きっぱなしの自転車がありました。 10年前に購入し、トライアスロンを始めようかとウキウキしていた時にスクーターで事故って肘を脱臼してしまい、数か月かけて完治はしたものの、素敵な自転車はそのまま部屋に鎮座。 先日、7年半かけて自転車で世界…

日本人の宗教観について説明できない!

先日、渋谷に用事があり、原付バイクで出かけていきました。 東京ビューティクリニックで髪の毛が生える薬の受け取りに行ったわけですが、 アンケートと髪の毛の写真を撮り、次回の予約をして、10分で終了。 チーン! せっかくの休みの日に東京の中心の渋谷…

国際キャッシュカードとネットバンキング

国際キャッシュカードが届きまして、少し前からいろいろ動かしております。 私が作ったのは「スルガ銀行ANA支店」のネットバンキングです。 届いたキャッシュカードにまず10万円チャージして、 その後カードの引き落とし銀行を「スルガ銀行ANA支店」に変更し…