さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インド 空気の悪いデリーを抜け出せ!

11月30日 リアルタイムはインドのデリー。 日本人宿サンタナにて無料の朝食を有難くいただき、シャワーを浴びてさっぱり。 私、最近お酒が弱くなったようです。 ビールが高い国に来ているので飲まない日も多々あり、数日前ウイスキー2杯でフラフラになりまし…

インド デリーの人込みの中で切れる!

11月29日 リアルタイムはインドのデリーです。 なぜか・・・・お腹が痛いです。 そのせいか気持ちが前向きになれず次の一歩が踏み出せません。 カシミールでひいた風邪もなかなか良くならず・・・・。 ちょっと停滞していますが、今は無理して動かない方が良…

ヨルダン アンマンからインドへ飛ぶ(アンマン市内から空港へのアクセス方法あり)

11月28日 リアルタイムはインドのカシミール地方のシュリナガールからデリーに戻って来ました。 溜まっていたメールをチェックしていたら、クレジットカード会社から不正利用の疑いがあるってメールが届いていました。 慌てて連絡したら、身に覚えのない請…

生存報告~インドカシミールから戻って来ました

11月27日 ブログの更新が長らく滞ってしまいました。 心配をおかけしてすみません。<(_ _)> 多くの方からメッセージも頂いていましたが返信も出来ませんでした。 インドのデリーに着いてからカシミール地方のシュリナガール(Srinagar)へ足を延ばしました。…

ヨルダン ペトラ遺跡の街ワディムサからアンマンへ移動

11月13日 リアルタイムはインドのニューデリーに昨日の夜到着しました。 空港から宿までメトロと徒歩で10時過ぎに到着。 騙そうとしてくるインド人、優しく道案内してくれるインド人、いろいろです。 私の大好きなカレーを沢山食べるのが楽しみです。 でもっ…

ヨルダン アンマンの街探索(行列のチーズケーキ屋)

11月14日 リアルタイムはインドのデリーです。 これからカシミール地方へ24時間の移動予定です。 トレッキングしに山の中へ行って来ます。 う~ん。 どんなことになるんでしょうね。 何か色んなことが起こりそうな予感! なんて言ったってここはインドですか…

ヨルダン ペトラ遺跡へ(その2)

11月11日 リアルタイムはアンマンの空港のラウンジです。 久しぶりにお酒を飲みました。 まずは赤ワイン、そしてビールを。 最近高くてお酒が買えずずっと飲んでない日が続いていました。 酔いがまわる~。 アラブ人ってホントにお酒飲まないのね。 いろいろ…

ヨルダン ペトラ遺跡へ(その1)

11月10日 リアルタイムはヨルダンのアンマンにて引きこもっております。 って言うか日本人が沢山いるのでおしゃべりしてました。 次の国に駒を勧めたいのですが、航空券が高くて躊躇しています。 どうしよう~いつもギリギリになって買うから全然安くないん…

イスラエルから陸路でヨルダンへ タクシー運転手にボラれる

11月8日 リアルタイムは35か国目のヨルダンの首都アンマンに来ています。 夕食に入ったレストランで注文していないヨーグルトが出てきた。 考えずに食べたらしっかり1.5ディナール請求された。 「これ注文してないよ、支払わなくちゃダメなの?はじめに言う…

イスラエル 日本の女優さんと死海で遊ぶ

11月7日 リアルタイムはヨルダンのワディムサって所に来ています。 本日ペトラ遺跡に行って来ました。 前日夜遅くまで起きていたので寝不足気味。 ペトラをなめていました。バテバテです。 あ、これ忘れていました。 朝慌てて宿のベランダで撮ったのですっぴ…

南京虫?蚊じゃないね!

11月6日 リアルタイムはヨルダンのワディムサって所に来ています。 11月2日から スラエルのエルサレムの安宿に4泊したのですが、2日目の夜に首をやられました。 そしてその翌日も・・・ これ南京虫ですかね?やっぱり・・・・。 でも実際に虫を見たわけでは…

パレスチナ自治区へ

11月5日 トイレから出たら宿の管理人から怒られました。 「%&’(▲※(’&%!!!これで2度目だ~!張り紙してあるだろぅ!」 「Oh!Sorry~!」とりあえずあやまっておいた。 全然分かんないけどなんか怒ってるので どうやらトイレのドアを閉める音がうるさ…

エルサレム探索 キリスト苦難の道など

11月4日 朝起きたら首筋が異様に痒い! これってアレですかね? 「南京虫」 見えないけど首の後ろにも赤い腫れが有ります。 寒くて寝袋に入って寝たんだけど、頭周りはカバー出来ません。 今からマットレスめくって確認します。 怖いけど・・・・。 さてさて…

エジプト ダハブからイスラエルへ過酷なバス移動

11月3日 リアルタイムはイスラエルのエルサレムに昨日の深夜到着。 これから観光に出かけます。 ブログは11月2日。エジプトのダハブに11泊しましたが、本日は移動日。 昨日宿代とダイビング代金を清算したんだけどなんか安すぎる気がするんですよね。 宿泊料…

エジプト ダハブのだらけ切った日々

11月1日 リアルタイムはエジプトのダハブ ブログも11月1日 リアルタイムに追いついた! 今日はダハブでのだらけた生活にピリオドを打つべく、次の目的地イスラエルについていろいろ調べています。 物価が相当高いらしいので外食はひかえる予定。 自炊用の食…