さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マネパカードを作ったものの・・・

海外で利用するキャッシュカードのほかに、両替手数料が安く済みそうなので マネパカードを作りました。確か1年以上前に。 その時にFXの口座も作ったのですが、 なにぶん投資の様な事は全く興味がなく、 なんだか難しそうなのでそのままの状態です。 そして…

なんていう日だ!

火曜日は仕事OFF! でも夜9時からフィンスイミングの練習が1時間だけど辰巳国際水泳場であります。 昼間はのんびりと過ごすことにしました。 振り返るのは早いのですが、4月も沢山いろんなところに出かけて、少しは休息しましょ・・・と。 4月にどこへ行った…

老眼用のコンタクトレンズ作りました

最近老眼がひどくなって、メガネが無いとスマートフォンも読めないし、 パソコンの文字も怪しくなってきました。 私元は近眼でメガネが離せなかったのですが、 10年ほど前にレーシックを受けております。 近眼は治って当時は裸眼でルンルンしていたのですが …

突然右耳が聞こえなくなる!

朝起きたらなんだか耳がぼわ~っとして、いつもと違う。 何だろ、気持ち悪!!! 「ん!」っと耳抜きをする。 耳抜きできたが、まだ治らない。 特に右の耳が「ぼわ~」って感じで、なんなんでしょう? 気持ち悪いな~! 試しに左耳抑えてみたら、テレビの音…

谷中・千駄木までサイクリング

最近読んだ本は自転車がらみが多く 写真ぼけてますが、真ん中のサイクリングブルースって 忌野清志郎さんの自転車がらみの写真集です! 全て図書館からお借りしているものです。 美しい春のこの季節、新緑も輝いています。 山だけでなく、自転車にも乗ってみ…

御嶽山登山、バーナーが使えなかった!

先週に続きまして、4月3日御岳山へ行って来ました。 天気がよさそうなのと、この時期新緑が芽吹き始めています。 休みの日に家に閉じこもっているのはもったいない!!! ガイドブックをパラパラめくりながら、今回は奥多摩の御岳山を目指します。 前回ツア…

スペインに行けることになりました、行くかわかんないけど。

一昨日はヨガレッスン。 昨日はフィンスイミングの練習会。 本日はOFFで、休みの明日は御嶽山に登山に行く予定です!!! 新緑が生えて気持ちいいだろうな~! 先週の登山の時の靴ずれ、まだ治らないけど・・・・。 えー私の事を少々紹介させてください。 普…