さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渡航準備①~アコムのカードを作る

海外旅行に行った時 現地で一番初めにやる事は、その国の通貨を手に入れることです。 空港で日本円を現地通貨に両替すると手数料がメッチャ高いのでやりません。 どこの空港にもATMはあるので、クレジットカードで現地通貨を引き出します。 これって、キャッ…

たかの友梨に行ったのに

冬は太りやすいですよね。 お正月過ぎからじりじりと体重が増えていて、お腹周りの脂肪も絶対増えています。 私の人生の中で今が一番太っているような気がします。 ダイエットのために始めたジョギングも寒くてストップしてまして(あと腰痛がひどくてとても…

腰痛なのに手作り味噌仕込みました

また腰痛になってしまいました。 近所の整骨院でマッサージしてもらっても痛みはひかず、立ち上がるのも歩くのも大変。 それに重たい物も持てないし、何をするのも痛すぎてとうとう整形外科に行ってきました。 レントゲンを撮影して、痛み止めと筋肉を柔らか…

30年ぶりにスキーに行ってきた!

先日スキーに行ってきました。 友人夫婦のスキー旅行に同行させて戴きまして、共通の友人宅の別荘へ。 持つべきものは友達です。 すんごい立派な建物 お部屋はこじんまりした台所と居間にバストイレ付、ゲレンデ目の前で最高の立地! 今回ミニスキーを貸して…

ポン酢を手作りしてみる

鍋の季節ですね。 お嫁ちゃんの実家には果実の木が沢山植わっていて、大きなミカンと柚子をたくさん頂きました。 このミカンは小さい種が多いのとかなり酸っぱいのでそのままでは食べられません。 「ポン酢」をこのミカンを使って作ります。 今回は家にある…