さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年収157万円・所得税ゼロの私が確定申告で24万円還付!

日経平均もアメリカ株もバブルのように調子がいいですね。 私の資産管理はマネーフォーワードで可視化しているのですが、パートでちまちま働くのがバカらしくなります。 何もしなくても爆上がり このまま調子がいいのが続くわけないですよね。 4月になって決…

政治不信~希望へ

息子夫婦と同居しているのですが、息子は今週日曜から出張で1週間ほど帰ってきません。 孫ちゃんの通う幼稚園はインフルエンザが猛威を振るい、お嫁ちゃん&孫2人は実家に避難しました。 よって、1週間私一人の生活 いつもは子供向けのテレビや音楽が流れて…

上司との面談~退職日決定

仕事は経理の補助業務をやっています。 気が付けば2年も働いていますね、今の職場で。 もう飽きてきてます。 ひたすらパソコンをにらみながら数字の打ち込みと、チェック。 届いた請求書をもとに支払い依頼かける。 気が遠くなるような膨大な請求書をせっせ…

ブルーノマーズライブに行って来た

ブルーノマーズ カッコいいですね~♡ デビュー当時からCD買って聞いていました。 非常にキャッチ―なナンバーが多いんですよね。 去年来日した時東京ドームの公演に行ったのですが、 神かと思いました。 すごかったです。 私のライブ史上最高のパフォーマンス…

電話が故障!楽天モバイルへ変更

我が家の固定電話(&FAX)は2年前に解約しました。 家電は全然使わないし、今時FAX送ることもない。 かかってくるのはフリーダイヤルの営業電話だけ。 ほぼ基本料金の固定費も大したことはなかったのですが、処分したら電話を置いていたスペースに余裕が出…

腰痛とインプラントの話

1月2日に腰を痛めました。 普段だったら2~3日で自然に治ってしまうのですが今回はちょっと違うようで 本日も激痛でございます。 (それでも水泳は行くんですがね) 仕事が事務なのでずっと座りっぱなしも良くないのですが、湿布を貼っても痛いし、 近所…

体のためより好きだから続けてる

私の朝活は水泳でして、毎朝5:40に目覚ましをかけて6時には家を出ます。 所属しているのは「オーシャンナビ」ってチーム。 ocean-navi.com 私は新代田に通っています。 ocean-navi.com 井の頭線の「新代田」駅の目の前。家からバイクで10分ぐらいの場所…