さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

リスボン探索

8月6日  リアルタイムはフランスパリの日本人宿で沈没中。

 

ですが、明日朝早くベルギーにバスで移動します。

 

ブログは8月2日13か国目のポルトガル

 

コインブラから首都のリスボンへ電車で移動しました。

 

 

リスボンの安宿「アキボンホステル」なかなかスゴイ宿でした。

 

シャワーの付け根が壊れていてシャワーヘッドからお湯が出ない。

 

付け根から流れるお湯でシャンプーしました。

 

トイレも2か所壊れて使用不可。

 

でも受付のお兄さんが気持ちのいい方でした。

 

なので個人的に評価アップ!・・・・でもお勧めはしませんけど。

 

 

ポルトガルのカフェやベーカリーショップでよく見るこのタルト

 

f:id:nyakadai:20190802041936j:plain

 

気になったので注文してみた。

 

中にカスタードクリームがたっぷり入ったお菓子だった。エッグタルト

 

f:id:nyakadai:20190802042047j:plain

 

おいらスイーツは好まないので、もういいや!

 

それにしてもみんななんでこんなに甘いものや、オイルたっぷりのものを食べてるんだろ?

 

 

 

で、本日ポルトガルリスボンの街を探索しました。

 

f:id:nyakadai:20190806004709j:image

 

路面電車が有名みたい。Tシャツにもなっていた。



f:id:nyakadai:20190806004613j:image

 

サンタ・ジュスタという町。


f:id:nyakadai:20190806004656j:image

 

 目抜き通りを突き進んで行く。

 

f:id:nyakadai:20190806013623j:plain

 

凱旋門に向かって。

f:id:nyakadai:20190806005016j:image

 

コメルシオ広場


f:id:nyakadai:20190806004642j:image


誰かの象。

 

~私あんまりこういうのには興味が無い。でも写真を撮ってしまう。

f:id:nyakadai:20190806013701j:image

 

向こうに見えるのは旧市街。


f:id:nyakadai:20190806013733j:image

 

坂を上って旧市街の中の道

 

f:id:nyakadai:20190806013714j:plain


細く落書きだらけの坂道、曲がっていて先には何があるのだろう。

f:id:nyakadai:20190806013656j:image

 

休憩&お昼(ひと口かじっておりますが・・・)

 

 f:id:nyakadai:20190806004635j:image

 

  Santo Estevao 駅

 

ここから電車で、シントラというリゾート地へ行こうかとも思った。

 

シントラは世界遺産に指定された街。

 

王宮が有ったり、マドンナの別荘があるところ。

 

でも、暑すぎて疲れて来た。

 

今日はもうおしまいにしよう。

 

・・・って事で、駅から歩いて30分、ホステルに戻ることにした。

 

今まで一緒に行動していたルックはどうしたんだと思います?

 

今日は私は朝から機嫌が悪く、一緒に行動していますが、あんまり口をきいていません。

 

それより、このあとルックから話があるって言われてカフェに行った

 

さあ、そのあとどんな展開が待っていると思いますか?

 

彼はとんでもないことを言い出したんです。

 

私激高!!!

 

・・・・・

 

続きは明日のブログで。

 

・・・・って書いたけど、

 

明日は移動日でーす。

 

ひょっとしたら更新できなかったらすみません。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様51名に増えました!・・・ヤバイ最近ツイートしてないや!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村