さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

パリの蚤の市とか・・・

8月9日 リアルタイム、オランダのアムステルダム

 

結構寒いです。街を歩く人もジャケット着てます。

 

泊っている宿の共有ルームで流れている曲がPost Malone !!♡

 

よく分かってますね~。(単なる私の趣味です。顔じゃなくて曲が良いんですよ~!)

 

 

 

ブログはパリに4泊した時の事です。8月3日~6日

 

実は特に何をするでもなく、のんびり過ごしていました。

 

実はカミーノ巡礼が終わってから、旅を続けていてもなんだか盛り上がらず、

ちょっとスランプだったんです。

 

カミーノの厳しく楽しい日々を超えられるほどのワクワク.ドキドキが見つからない!

 

次は何を目的に旅を続けたらいいんだろうか迷っていた。

 

4日間、ぼんやりと考えていた。

 

結果!!まあ、迷っていても仕方がない!

 

大きな荷物を抱えてまた移動に続く移動を繰り返す旅を続けましょう。って事になりました。

 

(なんの変化も無しで~す)

 

以前パリに来た時に、モンサンミッシェルエッフェル塔ヴェルサイユ宮殿ルーブル美術館、ノートラダム大聖堂、などめぼしいところは行っちゃていたので、のんびり過ごしました。

 

近所のスーパーで買い物したり。

 

昼食にパスタを作ったり。

 

パソコン作業したり。

 

蚤の市には出かけました。

 

特に買いたいものがあった訳ではなく、どんな雰囲気か見てみたかっただけ。

 

案内してくれる人がいたので、場所とか全然覚えていません。

 

ちょっとゴミゴミした治安の悪そうな地域でした・・・・。

 

この場所は蚤の市とは関係ありません。

           (素敵な家なんで写真を撮っただけ)

 

f:id:nyakadai:20190809060820j:image

 

下手な博物館に行くより楽しいお店がありました。

 

f:id:nyakadai:20190809060550j:image

 

物を増やしたくない私に欲しい物は無い!


f:id:nyakadai:20190809060545j:image

 

2€の指輪を見ても食指は動かない。

 

他の女子は群がって物色中。

 

途中でビール休憩しておしゃべりしたり。

 

のんびり街を探索して帰って来た次第。

 

f:id:nyakadai:20190809060947j:image

 

それから、髪を染める事にした!

 

自分でもわかるほど頭頂部付近の白髪が目立って来たから。

 

旅に出てもやることはやるので~す。

 

あくる日近所の美容院へいそいそと出掛けて行きました。

 

グーグル翻訳を使って「髪を茶色にヘアカラーしたらいくらかかりますか?」と尋ねる。

 

電卓に打ち出された金額は・・・・

 

107ユーロ!!!!

 

日本円に換算すると12620円です~!

 

ハイ、撃沈。

 

そのままスーパーに出かけてヘアカラーを5ユーロで買って来ました。

 

自分で染めますよ!

 

そのくらいなんでも無いわぃ!

 

でも、「ドリームハウス」で染髪は止めておきました。

 

時間もかかるし、臭いもきついからね。

 

 

ところで、薬を飲んで治まっていた蕁麻疹がまた現れました。

 

原因は何なんだろう?

 

ちょっと心配な今日この頃です。

 

 

明日はベルギーへバス移動の記事のアップ予定です。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様50名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。<(_ _)> 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村