さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ポルトガルの海へ行き、何もしない。

8月3日 リアルタイムはフランスのパリに舞い戻って来ました。

 

ポルトガルからバスで28時間 !

 

飛行機でも良かったんですけどね、

 

今までにやったことが無いことするのが好きなんです。

 

ヨーロッパのバスなら問題なく行けることが分かりました。

 

ブログの更新が滞っていて、すみません!_(._.)_。数日分まとめてアップしまーす。

 

 

 

ブログは7月27日 13国目 ポルトガルポルトに来て2日目。

 

ここで知り合ったベルギー人のルックさんに海に連れて行ってもらう事になった。

 

(このルックさんについては次の日のブログで紹介します)

 

地下鉄で2駅、そこから電車で20分。

 

彼の後について行ったんで、地名とか駅とかまったく分からなくなってしまった・・・

 

 地下鉄は頻繁に走っているけど、JRみたいな電車がなかなか来ない。

 

1時間45分も待たなくちゃならない・・・・。

 

何をするのも時間がかかるなぁ~。

 

 

彼は電車から降りたらまず一服する。

 

そしてビールをいつも飲んでるからおしっこばかり行く。

 

そのたびにカフェに入る。時間ばかりかかってなかなか前に進めない。

 

まあ、いいです。そのぐらいは大目に見ます。

 

不慣れな電車の切符を買ってもらったり地理にも詳しいんで。

 

ここが到着した駅。 CRAHJA 

f:id:nyakadai:20190804022025j:image

 

メッチャ日差しが強いなぁ~!

 

f:id:nyakadai:20190804022054j:image

海だ! 海だ! 海だぁあ~!

 

f:id:nyakadai:20190802033417j:plain

 

・・・って喜んで水に足をつけたけれど、やっぱり水が冷たくて泳げる温度じゃなかった!

 

それに岩場で波も荒い・・・・( ;∀;)

 

遊泳禁止レベルの海・・・・(T_T)

 

観光客も少なく誰も水に入っていない・・・・・('_')

 

来ている人は日光浴を楽しんでいる。

 

せっかく来たから私も水着に着替える!

 

ちょっと海水に浸かった。そして木陰でビールを飲む。

 

のんびり過ごすだけ。

 

本来は贅沢な時間なんだけれど-----

 

f:id:nyakadai:20190802033315j:plain

 

おっさんと二人で海に来ても面白くなかった・・・・。

 

それに、スーパー袋の中にはパスポートやカード類が入ってるから落ち着いて海に入ってられないわけ。

 

1時間くらいで飽きてきた。

 

じゃあ帰るか。って事で電車待ちの間にカフェで休憩。

 

おい、おい、また待つのかよぉ~!

 

f:id:nyakadai:20190804022154j:image

 

コーヒーじゃなくてワインを頼んでた。

 

f:id:nyakadai:20190802033221j:plain

じゃま、頂きます。

 

 

で、その後は彼のの紹介してくれた宿に向かうんですが、

 

チェックインの時間になってもオーナーは現れず。

 

部屋には鍵がかかってるっていう。

 

電話を掛けてもボイスメッセージ!

 

部屋に入れない!

 

困る〜!

 

しかもルックさんの荷物(スーツケース2つ)はこの宿の倉庫に預けているから着替えも無いらしい)

 

で、別の安宿に移動する事になった。

 

なんか、よくわからんうちに一緒に行動することになっていた。

 

また重たいスーツケースを持って移動ですか?

 

石畳の坂道、階段続きで腰にくるんだよね~!

 

5分ほどで到着した別のホステル。

 

 

こういう安宿に泊まってる人ってたまに変な人がいるから荷物の管理には十分注意してる。

 

パソコンはリュックの中にしまって4桁のカギをかけて、さらにチェーンロックでベッドに括り付けておく。

 

あと、ベッドバグやダニにも注意してます。

 

虫よけスプレーを手足につけ、トラベルシーツの中にもぐりこんで寝る。

 

相変わらず体中がかゆくてたまらない。

 

かゆみ止めのローションをそばに置いて、かゆくなった時に体中に塗りまくってた。

 

そして、夜中に薬を付けようと思ったら、液体が出てこない・・・・!

 

空になっていた~!!!!!

 

「It’s drive me crazy !!!!!」(う~狂いそう)

 

でも、確か予備の薬がスーツケースの中にあったような気がする!

 

夜中3時近くに起きだして荷物を探る。

 

やったよ見つけた~!!!!

 

もう、この薬が無いと生きていけないわ。

 

夜中にゴソゴソしてたら、周りに寝ている人を起こしてしまった。

 

ちょっと神経質な人。

 

スミマセン、_(._.)_ でもこれを使わないと狂いそうにかゆいのです。

 

どうにかしてほし~い!このかゆみを~!

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様50名に増えました!・・・ヤバイ最近ツイートしてないや!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村