さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

今日も朝スイム

ちょっとブログさぼってしまいました。

 

こう見えても私案外忙しいんですよ。

 

朝活の水泳

 

10時~17時 仕事

 

買い物して帰ったら夕食作り

 

後片付け

 

ネット見たり

 

音楽聞いたり

 

YouTube見たり

 

お酒飲んだり。(笑)

 

それにスペイン語の学習も始めたからね。

 

全然覚えられないけど・・・。

 

 

さてさて

 

今日の朝スイムのメインメニューは100m×18本 2分10秒サークルでした。

 

しかも先頭。

 

私が泳ぐコースは全員で6人。

 

今日は少し少なかった。

 

5秒間隔でスタートするのですが、一番初めにスタートする先頭は本数を数え時計を見なければならずちょっと大変。

 

2番目以降になると水の流れがあるので泳ぎやすいし、前の人に続いて何も考えずに泳げばいいのでメッチャ楽。

 

私も出来るなら後ろの方でのんびり泳ぎたかったのですが、そうは問屋がおろしてくれなかった。

 

メインメニューの前はバタ足ビート板 50m7本 1分40秒サークル

 

ドリルスイムはキャッチアップ 50m×8本 1分15秒サークル

 

そしてメインは100m×18本 2分10秒

 

いつもより10秒ほど余裕があるのですが、さすがに18本はきつかった。

 

なんとか泳ぎ終えた後はコーチに大きくてを振って終わりをアピール。

 

練習時間は8:20分までだけど、8時少し前に「お先に失礼しまーす!」と上がりました。

 

そのあとプル50メートル×12本があったのですが、今日の練習は終了です。

チケットの半券、テキストの画像のようです

 

 

練習風景をコーチがYouTubeにアップしてくれたので貼っておきます。

 

 

www.youtube.com

 

今日は月初めで仕事がメッチャ忙しいのです

 

それなのに銀行周りもしなくちゃいけなくて、おまけに激混み銀行では5人待ち。

 

30分以上待ちましたかね。

 

待ち時間はマンガ読んでましたけど。

 

・・・・そして仕事は終わらず、30分だけ残業しました。

 

いつも5時になるとパソコンを閉じて即座に帰るのですが、たまには残って仕事します。

 

今の職場って、理不尽なこと言う人が誰もいないんですよね。

 

パワハラや意地悪や嫌な上司がいなくてすごく穏やかです。

 

心穏やかに黙々と仕事が出来るのですが、誰とも話しをしないのがちょっと寂しいかな。

 

私はパソコンに向かって一人でつぶやきながら仕事してますけれどね。

 

 

明日はまた朝から水泳の練習です。

 

今日の疲れが取れるといいんだけど。

 

朝布団の中で筋肉痛の度合いを確認し

 

暖かい布団の中でしばらく悶々とし(もう少し寝ていたい欲望との葛藤)

 

思い切って布団を蹴飛ばして起き上がるんですな。

 

がんばろ。

 

ではでは~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村