さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カラオケ大会に参加~ルックについて

8月4日 リアルタイムはパリの日本人宿ドリームハウスでまったりとくつろいでいます。

 

宿に泊まっている皆はどこかに出かけて行きました。

 

私は今日は出かける予定は無し!

 

ブログは7月28日~30日くらいまで飛ばして行きます。

 

朝起きたら足が・・・・!

 

太ももがメッチャ痒い!

 

これは、ダニや蚊じゃない!

 

蕁麻疹じゃないですか?

 

 

ネットで蕁麻疹を調べてみる・・・・

 

f:id:nyakadai:20190802041557j:plain

 

よく分からないが、明日月曜日に医者に行こうかと思う。

 

・・・・って事で、エポスカードポルトガルにある保険窓口に電話してみた。

 

でも、誰も出ない「オペレーターに繋ぐまでお待ちください」のメッセージが永遠と思われるほど長い間流れる・・・・・

 

もういいや、めんどくさーい!!!

 

薬局に行って薬を買うことにしました。

 

飲み薬とかゆみ止め。

 

グーグル翻訳でポルトガル語で薬剤師に伝えると難なく購入出来ました。

 

・・・・・

 

・・・・・あら?

 

薬を飲んだら発疹は消え、かゆみも治まってきた!

 

何だ、早く気付くべきでした~!

 

  

昨日予約していたのに泊れなかった宿のオーナーに電話したら、悪びれることなく今日は泊まれるって。

 

一言の謝罪も無い。

 

何だろう?一言謝謝ればいいのに何で「SORRY」が言えないんだ!

 

言ったら損すると思っているのかね~?

 

 

さて、今日は最近一緒に行動しているルックさんについて書こうと思う。

 

ポルトガルポルトの宿で「この宿は最低だ$%&’(・・・」って愚痴ってたので話を聞いたのが始まり。

 

61歳のベルギー人。

 

f:id:nyakadai:20190804212740j:plain

 

英語が母国語で無いのでゆっくり丁寧に話してくれるので聞き取りやすい。

 

詳しくは知らないが、仕事の契約が切れ、再更新をポルトガルポルトリスボン、地元かどっかで探している最中って言っていた。

 

この泊れなかったホステルの倉庫にスーツケース2つを預けていた。

 

今日受け取った時、中に入れておいた彼のパソコン(アップルのノート)が無くなっていた!!!

 

スーツケースのカギは3桁の数字を合わせるタイプはかけていなかったって。

 

それは彼のミスでもあるけど・・・・

 

なのに、落ち込むでもなく、警察に届けるでもない。

 

確かに警察に届けても出てくるとは思えないけどね・・・

 

変な人~。

 

始めから入ってなかったのかもしれない・・・・。

 

 

なんか途中から一緒に行動するようになった。

 

ポルトで知り合って、翌日海に連れて行ってもらい

 

そのあとはコインブラに連れて行ってもらった。

 

どうも、彼のペースに引きずられちゃった。

 

話を聞くのは上手ではある。

 

「ここから電車で1時間のコインブラって村は静かで気に入ると思うよ、

 

安い宿も見つけた。予約しておくから」

 

「ちょっと待って、部屋はどうなってる?」

 

「一部屋で一緒に寝よう!」

 

「はぁ~?何言ってんの? すみません。安いなら個室でお願いします!」

 

基本宿はドミで、個室の時もあったけど部屋別です。

 

で、向こうはえらく楽しそうであった。

 

「Japanese girl friend ~!」みたいな感じで・・・・。

 

カフェに入ったり、電車の切符代なんか小銭で払ってくれていた。

 

悪いから食事代は私が出したりしていた。

 

いつも煙草を吸っていて、朝からビールを飲んでる。

 

朝起きだしたらすぐ缶ビールのふたをプシューですから。

 

気になるのは煙草の吸殻やごみをそこらに捨てる!

 

私は基本、人に対して「You should ~すべき」「You have to ~した方が良い」って事は言わない。

 

でも彼は一緒に行動するので、ポイ捨ては止めるように何度か注意した。(だんだんイライラしてきた)

 

でも直らない。!!!

 

 

その日は近所のレストランで食事をした。

 

豆とミミガーの煮物みたいな脂っこい料理。緑の野菜の付け合わせが美味しかった。

 

f:id:nyakadai:20190802035523j:plain

そのあと、同じ場所でカラオケ大会があるそうです。

 

暇つぶしに一度帰ってから行ってみた。

 

こちらのカラオケ大会はみんなの前で一人ずつ歌う。

 

むかしは、スナックで歌ったよね~みんなの前で。

 

f:id:nyakadai:20190802035711j:plain

 

知らない歌ばっかりだけど、地元のおっさん・おばちゃん達と楽しんできました。

 

ポルトガル語話せないので全然会話になってませんけどね。

 

みんなお酒を飲んでるから適当でオーケーです。

 

なんか踊りも始まっちゃって・・・下手なんですけど・・・・参加。

 

私も1曲リクエストを入れました~!

 

けど、なかなか順番が回ってこなかったので途中で退席~!

 

ちょっとワインを飲みすぎて酔っ払いました。

 

っということで早めに就寝。(ポルトガルにまで来て何やってんだか)

 

 

で、次の日はコインブラって村に行く事になった。

f:id:nyakadai:20190804202734j:image

 

ステキなホテルが格安だったんだそうです。

 

またも移動に時間がかかる訳です。

 

電車から降りたら、人が移動するのを待って、歩きだす。

 

そして、煙草を吸いたいためにカフェに入ろうとする。

 

予約したホテルは、駅から5~6キロなのでタクシーで向かう。

 

このホテルとても素敵な雰囲気ですが、レストランが併設ではないのです。

 

って事は夕食を食べにどこかへ行かないとならないわけです。

 

めんどくさい。けど仕方がない。

 

・・・・って事で明日のブログは夕食に出かけるところから始まりま~す。

 

f:id:nyakadai:20190804202817j:image

 

ステキなコインブラの街並みと夕焼け


f:id:nyakadai:20190804202809j:image 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様50名に増えました!・・・ヤバイ最近ツイートしてないや!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村