さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

お尻に火がついてきた!

昨日に続いて連日投稿します!

 

パートの事務仕事は今月いっぱいで退職します。

 

(ひゃっほぉ~!)

 

5月4日から海外に出まーす!!!

 

 

っと言う事で、健康保険が使えるうちにメンテナンスをと、歯医者に行ったり、脳ドッグをうけてみたり、健康診断もギリギリ受けることが出来そうです。

 

末娘の結婚式ももうすぐですので、何かと忙しい(気ぜわしい)今日この頃です。

 

 

脳ドッグは2年に一度受けるようにしています。

 

今回すでに結果は届いていて、特に問題ありませんでした。

 

自覚症状もなかったのですが、父親がアルツハイマーだったので遺伝の可能性もあるため定期的な検診を受けています。

 

そうそう脳ドッグは会社の助成金が出るのです。

 

16800円の検査代でしたが助成金が10,000円。

 

来月の給料時に振り込まれる予定です。!(^^)!

 

それから、1年前に受けた腹部のMRIの結果がなんとC判定。

 

医者からの説明は受けていないのですが、1年後の再検査は保険が適用になるのでこちらも受けに行きました。

 

あすは健康診断でございます。

 

 

歯医者も通っていて、インプラントの最終段階。

 

来週には新しい奥歯が入ります。

 

その後は歯のクリーニングをし、今月中に身辺をきれいにしておきたいです。

 

 

朝活の水泳レッスンも今月いっぱいで終了。(退会届も提出ずみ)

 

日本に戻ってきたらまた入会しますけどね。

 

 

予定では3か月と家族に言っているのですが、せっかく交通費をかけて地球の裏まで行くのだから少し足を延ばしてみたい気持ちもあります。

 

6か月ぐらいになっちゃうかなぁ~。

 

グァテマラからいったんメキシコへ渡り、キューバかなぁ。

 

その後南下して中米から南米へ。

 

そういえばキューバに入国すると帰りはアメリカを経由できなくなるんですよね。

 

なので、南大西洋を越えてアフリカ回って帰るパターンになりそうです。

 

私は細かく予定を立てられないので、現地で情報収集して、気ままに各地を回るつもり~。

 

今回も世界一周になるかわかりませんが、記念すべき1か国目はグァテマラです。

 

プライオリティカードも手元に届きました。

 

会社に有休の申請も終わり、最後の出勤日は皆さんにお配りするお菓子を用意します。

 

そう、そしてダラダラやっているスペイン語の学習を気合入れないと。

 

お尻に火が付いてきました💦

 

ではでは~♪

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村