さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ポーランドのヴロツワで妖精探し

8月19日 リアルタイムはイタリアのナポリに朝7時に到着しました。

 

バスで23時間の移動終了!(めっちゃ眠いです!)

 

ホステルのチェックインを待っている間、共有ルームでブログを書いています。

 

 

ブログは8月13日ポーランドワルシャワからヴロツワフに移動日。

 

この下の札アップするの忘れてたw~

 

f:id:nyakadai:20190819225754j:image

 

ホステルから路線バスで30分でバスターミナルに到着する予定。

 

でも、路線バスが来ない・・・・!

 

だんだん時間が迫って来た。

 

バスに乗り遅れるわけにいかないので、タクシーでバスターミナルに向かった。

 

タクシー代90ズウォティ!(2450円)(T_T) 痛い出費!

 

財布に残っていた50ズウォティだけじゃ足りなくて、10ユーロをプララスで支払った。

 

現金(ズウォティ)が底をついたぁ~!

 

 

バスでワルシャワから4時間ちょっとでヴロツワフに到着。

 

ちなみにこのバス代が11.23ユーロ!(1300円)

 

ホステルに向かおうと思ったらSIMが切れてしまった。

 

Wi-Fi弱くて地図がDLしてなかったので、宿の場所も調べられないい。

 

何でいつもトラブルが付いて回るのかなぁ~!(;_;)

 

とりあえず目の前のレストランで食事しよ。

 

お金無いのでカードで払う。

 

お店のお姉さんが駅までの行き方と、トラム10番でホステルまで行けるって教えてくれた。

 

言われた方向に進むとショッピングセンター発見!

 

ATMでキャッシュを引き出して、その場所でSIMも購入。

 

このSIMポーランドでしか使えないんだって。

 

でも電話も使えてズウォティ!(136円)やっス!

 

今回はトラムで難なくホステルに到着出来た~!!

 f:id:nyakadai:20190819164222j:image

このホステル、暗くて うらぶれた感じだわ。

 

宿泊客は男性(おっさん)が多くてなんかくつろげない。

 

荷物の管理とか気を付けないと・・・・。

 

ホステルが良かったらもう1泊する予定だったんだけどなぁ・・・。

 

別のホステルに移動するのも面倒だし・・・・

 

考えていても仕方がないや!

 

とりあえず町探索で、有名な小人の妖精さんを探します。

 

そう、ヴロツワフの街には至る所に妖精が隠れているのです。

 

・・・・いたいた!

 

f:id:nyakadai:20190819164332j:image

 

地面に這いつくばるようにして写真を撮る私。


f:id:nyakadai:20190819164321j:image

 

こちらの妖精さんは何をしてるのか分かりませんが・・・・


f:id:nyakadai:20190819164325j:image

 

この3人は街探索かなぁ?


f:id:nyakadai:20190819164328j:image

 

この小人は消火栓を持ってる?


f:id:nyakadai:20190819164608j:image

 

チョコレート?持って浮かれてる?


f:id:nyakadai:20190819164343j:image

 

お酒好き♡


f:id:nyakadai:20190819164350j:image

 

人懐っこい笑顔で挨拶。


f:id:nyakadai:20190819164346j:image

 

休憩中?


f:id:nyakadai:20190819164353j:image

 

消火活動に向かう所。

 

下は剣を持ってる。

 

メッチャ可愛い。

 

f:id:nyakadai:20190819172304j:image

 

小人さんだけでなく、歩いていて角を曲がると突然現れる教会。

 

f:id:nyakadai:20190819172328j:image

 

圧巻!

 

街並みも美しくて、物価も安い。

 

でも節約の為、本日も宿でパスタを作る私。

 

f:id:nyakadai:20190819172245j:image

 

自分で作っておいてなんですが、マジ美味いわぁ~!(^^♪

 

今日の宿はなんだかくつろげないので、明日バスを探して当日乗れるのがあれば一泊で移動しよう。

 

せわしないけど、シェンゲンビザの関係で長くは滞在出来ないのです。

 

9月2日までにユーロ圏を出国しないといけないので急ピッチで回ってます。

 

でわでわ~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様51名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。<(_ _)> 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村