さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

青木理さんのファンです

どうも最近不調です。

 

普通に朝スイムに通っていますし

 

仕事も真面目にきっちりやっておりますが、ブログ書く気が起きません。

 

普通過ぎる毎日でございます。

 

あ、ちょっと前に映画は見に行きました。

 

テルマ&ルイーズ

 

監督はリドリースコットでした。(知らんかったw)

 

上手いですね。

 

こういう映画割と好き💛

 

ブラピの若いころも見どころの一つです。

 

unpfilm.com

 

あ、そうそう。

 

昨日イベントがあったのですよ。

 

家の近所の区民センターでジャーナリストの青木理さんをお招きしての

 

 

こんな集い。

 

私、青木理さんのファンです。

 

日曜日の朝TBSテレビの「サンデーモーニング」にたまに出ていてコメントがホントにすばらしい。

 

我が家は地上波テレビは見られないのですが、ネット配信の「ポリタスTV」で青木さんが出る会は毎回チェックしております。

 

私の友達のK氏は「左寄りの発言で大っ嫌い」と言っていますが

 

私はリベラル派なので毎回共感しております。!(^^)!

 

 

当日会場へは開始時間より20分前に到着したのですが、会場の席は半分ほど埋まっていました。

 

3人掛けのテーブルですが、両脇に2名ずつ座って真ん中の席が空いている感じです。

 

で、一番前の席の真ん中が空いていたので、お隣の女性にお声がけして隣の席を陣取りました。

 

やったぜ一番前の席!

 

周りを見渡すと若い人はほとんど見かけず、ほとんどが中高年の方。

 

杉並区は市民運動が盛んなのですが、大体盛り上げてるのは60代以上のリタイアした世代が多い印象です。

 

私も人の事は言えませんけれど、若作りして行ったからね~。(笑)

 

若者は仕事や子育てで忙しくて政治に関心はないのでしょうかね。

 

せめて選挙の時は棄権しないで投票所に足を運んでほしいです。

 

開始前にちょこっとご本人顔出されたのですが、メッチャ背が高くてかっこいいです。

 

私の真横を通っておられて、感動ですw

 

イベントも時間通りに始まって、いつもの調子でお話されてうなずくことばかりです。

 

休憩時間には新刊本「時代の反逆者たち」を購入しました。

 

「二階氏のように僕の本も5000部位買ってくれると嬉しいのですが、僕にはそのようなバックがありませんから、みなさんぜひよろしくお願いします」って笑いを誘いながら政治団体や宗教団体の書籍買取問題を分かりやすく説明。

 

あっという間に用意されていた本は完売!

 

f:id:nyakadai:20240318220739j:image

 

まだ読み始めたばかりだけどじっくりと取り掛かりたいと思います。

 

f:id:nyakadai:20240318220744j:image

 

購入後はちゃっかりサインも頂きました。

 

f:id:nyakadai:20240318220755j:image

 

いや~ホントカッコいい!

 

生き方がカッコいいからそれが外にあふれ出ているんですな。

 

ポリタスTVの時の無精ひげと髪の毛ボサボサの時も素敵ですけどね。

 

たまに飛び出す暴言的辛辣な表現も笑っちゃいます。

 

これからも陰ながら応援しよ。

 

でわでわ~(^^♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村