さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

イタリア・バーリのラウンジにガッカリ

8月29日 リアルタイムはハンガリー2回目Przemysl(プシュミシュル)って東のはずれの街。

 

ここまで来るのが大変だった。

 

本日はウクライナ入国予定。うまくいくのでしょうか?

 

 

そういえばいつも履いているサンダルが臭くなりました。

 

2回ほど洗ったのですが臭いが消えません。

 

ファブリーズもアルコールも重曹もないし、本当は洗濯機の中に放り込んで洗いたいのですが、かないません。

 

この臭いサンダルじゃ、100年の恋も冷める・・・・ってか迷惑だわ。

 

人格疑われる。

 

臭いものにふたをして、ビニール袋に入れてスーツケースに放りこみました。(ますます臭くなりそうで怖いw)

 

穴の開いた運動靴でしばらく過ごすことにします。

 

暑いから靴下履きたくないんだけどなぁ・・・。どうしよう?このサンダル。

 

 

さてさて、ブログは8月22日

 

イタリアのバーリからラトビアに向かいます。

 

Eチケットの印刷が出来なかったので不安を抱えたままチェックインしましたが、特に問題なく航空券を発券してもらえました。

 

セキュリティチェックを終えたらお待ちかねのラウンジへ直行~!

 

って思ったら、何々?

 

「お手数ですが、Ticketing Desk にてラウンジとファストトラックセキュリティレーン(無料)のご利用受付をお済ませ下さい・・・」って書いてあった?

 

どういう事だ?

 

係の人に聞いたらもう一度ぐるっと回って外に出る必要があるって。

 

一度チケットをかざして入場したのに外に出てもいいの?

 

外に出たのはいいけれど、どこで手続きしたらいいのか分かりません。

 

係員もイタリア語で意味分かんないわ。

 

もう、いいわ!もう一度中に入って聞いてみよ。

 

案の定ゲートが開かなくなっちゃったよぉ~。

 

係員に説明して、何とか中に入って、(中略~このあともめんどくさかった)何とかラウンジに潜入。

 

滅茶苦茶苦労したわ。

 

で、入ったラウンジですが、ガッカリです。

 

有るのはソフトドリンクとコーヒー。

 

食べ物はポテトチップスとビスケットだけでした。

 

ビールを飲もうと思っていたのにぃ~。

 

成田空港のガッカリラウンジだってビールくらい有ったぞぉ~!

 

とりあえずバリバリとポテチーを食べてお水を1本もらって出ました。

 

f:id:nyakadai:20190828011035j:image

 

利用者私一人だった。

 

f:id:nyakadai:20190828011044j:image

 

さて、気を取り直して搭乗。

 

ちなみに、ローマでのトランジットの時には素敵なラウンジでした。

 

ご飯とワインを頂きました。!(^^)!

 

f:id:nyakadai:20190828011109j:image

 

エアーバルティック

 

f:id:nyakadai:20190828011142j:plain

ラトビアのリガに着いたのが夜の10時近く。

 

路線バスで市内に入り、無事にホステルにチェックイン出来ました。

 

今回の移動はものすごくスムーズで、全然トラブルなくリガの宿まで到着!!

 

私にしては珍しい!

 

 

ちなみにですが、イタリアからラトビアまでのチケットは総額で3万円でした。

 

前日取ったチケットなので安くはないですよね。

 

明日は泊まった宿情報(おもに愚痴)と中央市場についてで~す。

 

でわでわ~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様56名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村