さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

パリの日本人宿ドリームハウス

8月8日  リアルタイムはベルギーのブリュッセル2日。

 

本日のミッションは髪の毛を染めること!

 

無事完了!

 

もちろん街にも繰り出しましたよ~!

 

 

 

ブログは8月8日

 

ポルトガルリスボンで61歳のルックから、

 

「お金が無くなったから、自分の家があるベルギーまでの飛行機代を出して欲しい」って言われて、激高した私。

 

「自分のケツは自分で拭け!」って一人でパリまでバスでやって来ました。

 

気持ちを切り替えたかったけれど、バスの中では怒りが収まらなかった。

 

前日寝てなかったから、移動時間のほとんどを寝て過ごして少しづつ気分も晴れていった。

 

さあて、懐かしのパリですよ~!

 

おフランスのパリ!

f:id:nyakadai:20190809055531j:image

カミーノに行く前にもお世話になっていた日本人宿ドリームハウス

 

2日間お世話になることにしました。

 

 

今日はこのドリームハウスについて。

 

なぜかグーグルで検索するとメチャ酷いコメントが出て来るのですけどね、

 

実際は超お勧めの宿です。

 

経営は中国人のバンさんですが、実際に宿の管理をしているのは日本人のKayaさん。

 

まだ、管理人になって1週間くらいしか経ってないのですが、とても親切で思いやりのある人です。

しかも面白い!

 

この宿1泊20ユーロ。

 

何と朝食と夕食が付いてきます。

 

物価の高いパリでこの価格は破格!

 

料理とお掃除をしてくれるのは中国人のタンさん。

 

「ご飯できましたー!」っていつもドアをノックして声をかけてくれる。

 

でも「ご飯できましたー!」の合図のないうちにご飯を食べると怒られます。

 

タンさんは日本語・英語は分かりません。

 

中国語とフランス語しか通じないのですが、なんも問題ありません。

 

 

久しぶりの白米とお味噌汁を前に大感動した私。

 

もうパンには飽きた!

 

写真はミネストローネ・チャーハン・その他、おかず沢山。

 

このミネストローネがメッチャ美味しい!

f:id:nyakadai:20190808051743j:image

 

カレーライス食べるの久しぶり🍛!ニラたまに、キュウリとエビの炒め物・他の副菜付き。

 

おかわりもOK!


f:id:nyakadai:20190808051740j:image

 

いつも美味しいご飯をありがとうございます。

 

 

集まって来ている人もユニークな人が多い。

 

ワーホリでパリに居を構える前にステイしていたり、

 

夏休み中にヨーロッパを旅している人。(社会人も学生さんも)

 

フランスの軍隊で働いている日本人の男性が休暇で来ていたり、

 

高校生も一人旅で来ていました。

 

 

私は久しぶりに日本人と会えて日本語で話が出来るのが嬉しかった!

 

夜はみんなでお酒を飲みながら情報交換。

 

お酒を飲まないで静かに過ごしたい人にはうるさすぎるかもです。

 

一様、11時過ぎには小声で話すように張り紙はありますけれどね・・・盛り上がっってしまうんですよね。

 

私は分別ある社会人なので、きちんとしたお酒を飲んでおま・・・す?

(たまに飲みすぎるけど・・・)

 

部屋は全てドミで2段ベッドです。

 

 

週に2回ほど3ユーロで洗濯サービスもあり、朝出した洗濯物はその日の夕方受け取れます。

 

Wi-Fiはケータイだと問題なく通じますが、なぜかPCだと重くなってしまうのが困った所。

 

バスの予約が出来なかったり、ブログの更新に時間がかかったりしていたのですが原因不明。

  

居心地がよすぎて2泊の予定がさらに2泊延泊してしまいました。

 

 

明日はパリでの様子を少しだけ公開しまーす。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様50名に増えました!・・・ヤバイ最近ツイートしてないや!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村