さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

南京虫?蚊じゃないね!

11月6日 リアルタイムはヨルダンのワディムサって所に来ています。

 

11月2日から スラエルのエルサレムの安宿に4泊したのですが、2日目の夜に首をやられました。

 

f:id:nyakadai:20191107052547j:image

 

そしてその翌日も・・・

 

これ南京虫ですかね?やっぱり・・・・。

 

f:id:nyakadai:20191107050340j:image

 

でも実際に虫を見たわけではないので確証がない。

 

シーツは紺色で部屋は暗いし、私は目が悪いので見つけられなかった。

 

一昨日首元をやられてから寝袋のチャックはきちんと閉めて寝るようにしたんだけど、

 

暑いから寝ていて腕を出しちゃったんです。

 

蚊じゃないのは確か。

 

部屋には蚊はいなかった。

 

虫よけスプレー(ワンプッシュのやつ)使ったから。

 

それで、今日朝起きたら白人の女性が顔にタオルを当てて泣いていました。

 

顔をさされたようです。

 

メッチャ腫れていて可哀そうなくらい。

 

「ベッドバグなんちゃら・・・・」って言っていたから間違いないと思う。

 

私は猛烈にかゆくてかゆみ止めの薬がもう無くなりそう。

 

本当はエルサレムにもう1泊したかったのですが、この宿もうやだ!

 

腕の他に耳の近くと脇腹もやられた!

 

かゆみは2~3日でひくんですけど、早めに洋服やタオルをランドリーに入れ、乾燥機をかけないと心配です。

 

寝袋はどうしたらいいんだろう?

 

もしも卵を産んでいたら19日で羽化するらしいのです。

 

メッチャ怖いです。

 

自分が感染源になっちゃうんですよ~!

 

乾燥機で卵を殺すしかない。

 

出来れば洗濯機も熱い湯が出るタイプが良いんだけどなあ~。

 

ヨルダンにそんなところ有るとは思えないんだけど・・・・。

 

これが面倒でお金もかかるんだよな~。

 

半日潰れちゃうし・・・

 

あ~! 痒い~  痒い~  痒い~  痒い~!

 

 

こういう時って宿の人に言うべきですよね。

 

証拠が無いから言わなかったけど・・・。

 

何も言わないでレビューに南京虫出ましたって書くのも気が引ける・・・・。

 

管理人は私の首元や掻き掻きしているのを見ていた。

 

そして別れ際に「ブッキングドットコムのレビューに良かったって書いてよ~!」って言われました。

 

「オッケー!」って言った私は嘘つきです。

 

こういう事考えると夜寝れなくなっちゃうんだよなぁ~。

 

明日は通常の記事(死海に行った事)書きますね~。

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様85名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村