さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ロイとお別れ①

12月15日 リアルタイムはミャンマーバガンに居ます。

 

ヤンゴンからバスターミナルまでの移動が大変だった。

 

バスの運転手に行先を告げて、降りる場所で教えてもらうように言っておいたのに通り過ぎるっていう。(T_T)

 

ほかの乗客にバイタク拾ってもらい、何とか時間前に到着出来ました!

 

 

ブログは12月5日 インドのバラナシ

 

本日夜10時30分の寝台列車ニューデリーに戻る。

 

そして、すぐにでも次の国へ行くチケットを買う予定。

 

お腹の調子次第だけど。

 

前日はサンタナに泊まっているチャリダーの俊さんと遅くまで話していた。

 

憧れのチャリダーさんだもんで、話題は尽きない。

 

俊さんって、私の事「かおりさん」って呼ぶんだけど、ホントは「かおる」です。

 

でも、まあいっか。

 

結局寝たの3時。さすがに翌朝きついわ~。

 

元気な俊さんはガンガーで沐浴するんだって。

 

数人で彼に付き合って、写真撮影。

 

f:id:nyakadai:20191212235045j:image

 

え?私?

 

もちろんガンガーには指1本も入りません。

 

ただでさえ下痢で弱っているんだもんで絶対無理しない。

 

でも勢いよく飛び込む姿を見てたら泳ぎたくなった。

 

f:id:nyakadai:20191212234958j:image
f:id:nyakadai:20191212235008j:image
f:id:nyakadai:20191212234954j:image
f:id:nyakadai:20191212235004j:image
f:id:nyakadai:20191212234948j:image

 

ガンジス川で背泳ぎ!

 

f:id:nyakadai:20191215103608j:image

 

映像も撮ったのでYouTubeにアップするらしい。

 

ガンジス川でバタフライ」映像は沢山あるけど、背泳ぎ映像は無かったので一番に載せるんだって。

 

飛び込み方も、泳ぎ方も只者では無いな~。

 

 

私、最近弱気。

 

体が弱ってると心も元気をなくす。

 

日本に帰ったらプールで思いっきり泳ぎたい。

 

お腹に優しい日本食食べたい!

 

家族に会いたい! 

 

そんなことを考えつつ写真撮影。

 

でも暑すぎて早々に退散。

 

f:id:nyakadai:20191215103705j:image

 

今はベビーラッシュで子犬たちがかわいい~。

 

みんなは今日はトゥクタクで大学のキャンバスに足を延ばすんだって。

 

私は宿でおとなしくします。

 

でもって、この本読んだ。

 

f:id:nyakadai:20191215103718j:image

30年以上前に買って読んだ事あるんだけどね。

 

驚いたのが、本の描写が今のバラナシとまるっきり同じ。

 

インドの生活は時代の変化が全くない・・・・。

 

さすがインドだ。

 

  

そうそう、夕方4時過ぎにロイに誘われていた。

 

「最後の日だから一緒にご飯を食べようよ、美味しいチキンのレストランを紹介するから」って。

 

今日で最後だから、一緒にご飯を食べるくらい良いでしょう。

 

全然好きなタイプではないんですが、憎めない。

 

それにいろんな人に優しい。

 

したらば、最後のデート?を楽しむことにしましょうかね。

 

って事で、夕方4時頃にラッシー屋に向かった。

 

今日は昨日のバイクとは別の125CCのスクーターに二人乗りで出かける。

 

彼は他に車も所有してるから、インドの中では裕福な方だと思う。

 

って事は金の無心の心配は無いって事。

 

でもって、バイクで大学の構内に有るなんだか知らないけど有名な寺院に連れて行ってもらった。

 

ライトアップされていてキレイだけど、すご~く寒い。

 

f:id:nyakadai:20191212235233j:image
f:id:nyakadai:20191212235244j:image
f:id:nyakadai:20191212235240j:image
f:id:nyakadai:20191212235237j:image

 

木が多いせい?車が全く走っていないから?

 

ロイもメッチャ寒がってる。

 

お寺でお参りした後、横のベンチで座って少し休むことにした。

 

「寒いからもう少し近くに寄りなよ。その方が暖かいから」

 

「そうだね」

 

「今日は何時の電車なの?」

 

「10時半の電車」

 

「ねえ、ホントに行っちゃうの?もう少しバラナシに居なよ」

 

「だから、絶対無理だから」

 

「別の電車にして、僕と一緒に過ごそうよ」

 

この男案外しつこいな~。

 

いつもは早口でまくし立てるようにしゃべるロイが今は静かに話し始めた。

 

ゆっくり、低い声で話すからまるで別人みたい。

 

彼なりに雰囲気盛り上げてるってか、口説いてる?

 

あまりの変わりように笑い出す。

 

「ははは・・・・!いつものロイじゃない。可笑しい~」

 

「ホントに、まじめに言ってるんだから・・・・こっち見て」

 

・・・・おっとキスしてきたぞ!

 

こいつ、本気っぽい!

 

しかも舌を入れて来た!

 

マジ、サイテー!!!

 

ってか、キス下手すぎる!

 

「ごめん、ホントそんな気無いから・・・」

 

「・・・・何で?」

 

「なんでって・・・・ロイは良い人だけど恋人じゃないし」

 

「・・・・・」

 

「もう戻らなくちゃ。8時には宿に戻って、宿のみんなとお別れを行って、9時には出たいから」

 

「まだ時間はたっぷりあるよ、ビール飲みに行こう!」

 

「バイク運転してるから、飲んじゃダメでしょ」

 

「ビール1杯くらいなら大丈夫」

 

「ホントに?まあロイは飲まなくていいよ、私が飲むからさ。ビール飲みに行こう!」

 

あれ?チキンの美味しいレストランはどうしたんだ?

 

でもまだお腹空いてないからいか。

 

向かったのはホテルの地下にある一見高級そうなバー

 

・・・・・

 

ちょっと長くなってきたので今日はここまで。

 

続きは明日のブログで~。

 

  でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様95名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村