さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

バラナシ行きの電車でおなかが壊れた!!!

12月12日 リアルタイムはタイのバンコクです。

 

バンコクメッチャ暑いです。

 

夏です。

 

タイパンツにタンクトップで過ごしています。

 

数日前まで、インドのカシミールで震えて過ごしていたのが嘘のよう。

 

神社仏閣に興味の無い私は宿に籠って、体を休めながらダラダラ過ごしています。

 

下痢止めの薬も切れてしまった・・・・。

 

もう少しで完全復帰の予定で~す。

 

体調不良が続いて最近なんか弱気になってます。

 

日本が恋しい・・・・。

 

 

ブログは12月1日(~2日)

 

今日はニューデリーからバラナシへの移動日。

 

スーツケースはサンタナデリーに預かってもらってリュックサックひとつで身軽になって出かける。

 

夜中からなぜか胃が痛い。

 

シクシクする。

  

駅に着いて、電工掲示板で乗る電車を確認し、ホームに向かう。

 

30分以上前だけどすでに電車はホームに到着していて、すぐに乗り込むことが出来た。

 

この電車の先頭部分、何かにぶつかったのか壊れていますけど・・・・。

 

f:id:nyakadai:20191208020405j:image

 

私の席は3列シートで一番窓際。

 

胃の痛みを我慢して目をつぶって電車が発車するのを待つ。

 

電車は定刻に発車。

 

f:id:nyakadai:20191208020524j:image

 

この電車クーラー効きすぎて、メッチャ寒い。

 

寒すぎる。

 

ジャケットを着て、スカーフを巻いてもどうにもならないほど寒い~!

 

周りのインド人たちも厚着で乗り込んでいる。

 

クーラー要らないでしょ~今の時期。12月だよ!

 

ほどなくして水とチャイとビスケットが配られた。

 

f:id:nyakadai:20191208020431j:image

 

インド人ってチャイにビスケットを浸して食べるんだよね。

 

そしてサンドイッチとチャパティなんかが配られたけど、食欲無し。

 

f:id:nyakadai:20191208020508j:image

 

サンドイッチを口にしたけど、ほとんど残しちゃった。

 

あ、なんかお腹が痛い。

 

これってヤバい感じの痛み。

 

躊躇している余裕はない!

 

隣でトレーを広げてご飯を食べているおじさん二人に席を立ってもらって、トイレに駆け込む。

 

あいにく使用中。

 

お願い早く出て来て~!

 

こちらは緊急事態です!

 

も・洩れそうです!!!!

 

そういう時に限って遅いんだよね~。

 

何とかセーフ。

 

でもひどい下痢だった。

 

何か変なものを食べたのだろうか?

 

思い当たるものは無いけど、カレーを食べ過ぎたせいかな?

 

胃の痛みに寒気に、腹痛ときた。

 

最悪だ~。

 

何とかバラナシまで8時間耐えるしかない。

 

このあとカレーランチも配られるんだけど、お断りしました。

 

車内に立ち込めるカレーの匂いだけで十分です。

 

ムカムカする〜。

 

そのうちまたお腹が痛くなって、何度かトイレに駆け込み、最後は嘔吐も。

 

フラフラの状態でバラナシ駅に到着した。

 

ここから宿まで4キロある。

 

とても歩けない・・・。

 

わらわらと寄って来るトゥクトゥクの運ちゃんは短い距離なのに250ルピー(430円)とか言ってるし。

 

絶対無理!

 

100ルピー(150円)じゃなきゃ行かない!って強気で交渉して、1台のトゥクトゥクを捕まえた。

 

f:id:nyakadai:20191208020624j:image

 

でも、通行止めだから宿まで5分歩かないとダメだって。

 

分かったよ、それでいいからよろしく頼むわ。

 

そしたら、通行止めの箇所の300メートル手前で降ろされた。

 

「おっさん!まだ行けるでしょ?」

 

でも交渉する元気残ってないや。

 

そのくらいの距離歩くよ。

 

今日はサンタナバラナシに泊まるんだけど、この宿の場所分かりにくいんだよね。

 

グーグルマップを頼りによろよろと歩いて何とかたどり着いた。

 

f:id:nyakadai:20191208020703j:image

 

あ、デリーの宿で一緒にご飯を食べたひとみちゃんもほぼ同時にチェックインしていた。

 

彼女と同じ部屋(ドミトリー)になり、私はそのままベッドに倒れこみひたすら体を休める。

 

他にもデリーで会った面々と再会出来たけど、元気なさすぎ。

 

激しい下痢は続くのであった~。

 

とにかく水分を補給して、体を丸めて寝る。

 

夕飯は宿で味噌おじやを注文した。

 

f:id:nyakadai:20191208020728j:image

 

日本人宿でホントに良かった。

 

食欲無いから半分も食べられなかったけれど、体は芯から温まった。

 

明日はよくなることを願って部屋に戻りベッドに横になるのだった。

 

続きは明日のブログで~って言いたいところだけど、次の日もほとんど寝て過ごしたため、特筆すべきことは何もなく。

 

翌日の夕方少しだけ散歩しただけです。

 

f:id:nyakadai:20191208020806j:image

 

ガンジス川沿いをちょっとだけ歩いて回る。

 

暇なインド人から次々声がかかるけど、返事する余裕なし。

 

お願いだから私に声をかけないで下さいな。


f:id:nyakadai:20191208020814j:image

 

そういえば昼ご飯食べてなかった。

 

f:id:nyakadai:20191208020810j:image

 

ヨーグルト10ルピー(15円)でメチャ美味しい!


f:id:nyakadai:20191208020842j:image

 

もうちょっとなんか食べたいなぁ~。お腹に優しいものを。


f:id:nyakadai:20191208020837j:image

 

シナモンロール40ルピー(60円)パサパサで美味しくない。

 

口の中の水分持って行かれる~。

 

このあたりで有名なババラッシーってお店でプレーンラッシー注文。40ルピー(60円)

 

f:id:nyakadai:20191212185502j:image

  

帰ってきてまたベッドに横になる。

 

お腹痛い〜!

 

部屋のドアの向こうは共有ルーム。

 

ゲストたちの楽しそうな笑い声を聞きながら、ひたすら回復するのを待つだけ。

 

ちなみに夕飯はオクラ丼を頼んでみた。

 

f:id:nyakadai:20191208021021j:image

 

でも半分以上スタッフの蓮君に食べてもらった。

 

ヨーグルトやシナモンロール食べ過ぎたな。

 

お腹の具合、少しは戻ってきたような気がする。

 

・・・・でもね、油断したせいかそのあとぶり返すのです。

 

それもひどく激しく・・・・泣くよ~!

 

 

 でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様93名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村