さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

インド バラナシからデリーへ寝台列車に乗る

12月17日 リアルタイムはミャンマーマンダレー

 

今日は中国人の女の子と一緒にウー・ベイン橋まで行って沢山素敵な写真を撮りました。

 

私は都心よりやっぱ田舎の方が好きだと実感。

 

明日はどこ行こうかな~。

 

 

ブログは12月6日~7日

 

インド バラナシから夜行列車でデリーに戻る。

 

 3日間お世話になったロイと腑に落ちないお別れしたけど、とりあえず無事に駅に着いて一安心。

 

バラナシではなく、Manduadih(マヅゥアリ)駅発ニューデリー行き。

 

さあ、気持ちを旅モードに切り替えよう!

 

この旅初の夜行列車だ~!!!

 

 サンタナのスタッフに注文しておいたデラックス弁当の袋を携えて、到着した列車に乗り込む。

 

f:id:nyakadai:20191216113558j:image

 

私の席は3つある一番上の寝台。アッパー。

 

シーツと毛布が用意されていた。

 

f:id:nyakadai:20191216113613j:image

 

席と天井までの間が狭いので動きにくいけど何とか寝床を用意する。

 

そしてお楽しみのお弁当~♪

 

f:id:nyakadai:20191216113625j:image

 

フライドライスがぎっしり詰まってるぅ。

 

鶏のから揚げと、だし巻き卵も付いて200ルピー(300円)

 

唐揚げはニンニクと醤油で味付けされているじゃん。

 

だし巻き卵もメッチャ美味しい。💛💛💛

 

普通のお弁当じゃなくてデラックスにしてよかった~。

 

サンタナさんありがとうございます。(^^♪

 

量が多いのでご飯は1/3食べて残りは明日の朝にしよう。

 

食べたら歯を磨いて寝るだけ。

 

ベットに横になって、バラナシでの出来事を思い返す。

 

下痢と腹痛であまり観光できなかったけど、気持ちが落ち着く場所だった。

 

もう一度訪れたい。

 

次に来てもまたガードに座ってぼんやり過ごすんだろうけど。

 

 

発車時刻の10時半になっても列車は動かず、結局深夜12時頃にやっと出発した。

 

どこでも寝られる私。

 

翌朝一度目覚めるも、11時ちかくまで爆睡。

 

昨日の夜のお弁当の残りを食べてシーツと毛布を片付けた。

 

天井低いから常に首を曲げてないといけなくって、疲れるんだよね。

 

中段ベッドに寝てるおじさんが起きだしたので、ベッドを収納して一番下のシートに座ることが出来る。

 

あれ?昨日脱いだ靴下の片方が見つからない。

 

畳んだ毛布やシーツをもう一度見てみるんだけどどこにも無かった。

 

まともな靴下はこのほか1枚しかないから失くすと困るんだなぁ~。

 

あ?隣のベッドの下に転がってました。!(^^)!

 

結構混雑してる電車の中だけど、このクラスの電車に乗る人は裕福な人が多いんだと思う。

 

身の回り品はきちんと管理していたけれど、安心して乗る事が出来た。

 

f:id:nyakadai:20191216231032j:image

 

到着は12時15分予定だけど、グーグルマップで現在地を確認したらまだまだかなり先。

 

f:id:nyakadai:20191216231049j:image

 

車内に売りに来ていたチャイとコーヒーを飲み空腹をごまかす。

 

結局夕方4時過ぎにニューデリーに到着~。

 

スモッグと喧噪。カオスのニューデリーに戻った~!!!

 

古巣に戻ったようで嬉しい!

 

早速近所のレストランでおなかに優しそうなツナサンドを注文。

 

 

明後日発の飛行機でミャンマーに移動するつもり。

 

インドビザが10日で切れるからのんびりは出来ない。

 

でも、何でか分からないけど私のお腹がまた壊れるのです。

 

せっかく良くなってきたと思ったのに・・・・

 

なのでデリーで足止めをくらいました。

 

あ痛たたたたたたたた・・・

 

マジ・・・・憔悴。

 

詳しくは明日のブログで。

 

 でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様95名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村