さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

バラナシでナンパされる?

12月13日 リアルタイムはミャンマーヤンゴン)に行く飛行機の待機中。

 

ラウンジで水を飲んでます。

 

ビールじゃないですよ。水です。

 

飛行機に乗り遅れたくないもんで・・・・。水にしました。 

 

 

ブログは12月3日 インドバラナシ3日目

 

相変わらずお腹の調子が悪く、ベッドでダラダラしてた。

 

 

サンタナのドミトリーは部屋に洗面所が付いている。

 

トイレにシャワーが有るのがありがたい。

 

そうじゃなかったらトイレットペーパーどんだけ使ったか分からない。

 

それにシャワーはおしりに優しいしね。

 

汚い話しですみません。<(_ _)>

 

夕方近くになってひとみちゃんとチャリダーの俊君と出掛けることにした。

 

彼らはこのあたりで有名なエッグロールを食べるんだって。

 

f:id:nyakadai:20191208202059j:image

 

私は食欲が無くて、彼らの食べるのを横で見ていた。

 

 f:id:nyakadai:20191208201920j:image

 

その後は向かいの店で売っているラッシーの小さいサイズ20ルピー(30円)を注文。

 

f:id:nyakadai:20191208204756j:image

 

関西弁を巧みに話すインド人のお兄さん。

 

f:id:nyakadai:20191208202215j:image

 

ラッシーは美味しかった!

 

帰り間際に店のお兄ちゃん「また来てよ、次にいつまた会える?」だって。

 

適当に「I don't know.Maybe・・・・」って答えたけど、インド人あるあるの適当なお誘いで本気にしてなかった。

 

夕方6時からガンジス川沿いで始まる「プーシャ」ってお祈りを見に行く。

 

 まだお腹は本調子ではないけど、近くの散歩位なら大丈夫でしょう。

 

夕食食べてないので、エッグロール食べたくなって、私一人店先で注文。

 

そしたら、さっきのラッシー屋のお兄さんにつかまっちゃった。

 

f:id:nyakadai:20191208202349j:image

 

一緒に来ていたひとみちゃん俊君は先に行っちゃったよ。

 

私一人、残して行っちゃうのね~。

 

エッグロールを店の前の椅子に座って食べる。

 

ラッシー兄さんが隣に座って動かない。

 

兄さん名前はロイ。

 

f:id:nyakadai:20191213005722j:image

 

頼んでないのに説明をしてくれる。

 

私一人で歩きたいんだけどな・・・・

 

ガイド料、後で請求されたら絶対に断ろう。

 

 

彼の日本語は癖は有るけど、メチャ早口。

 

たまに単語が分からなくて言いよどむこともあるけれど、日本人の私より多くを語る。

 

プーシャを見るのに食べ歩きは失礼に当たるからって、半分ほど食べて残りはビニール袋に入れて見学する場所に行った。

 

ゆっくり見たいのに、矢継ぎ早にロイの説明が続く。

 

 f:id:nyakadai:20191208202251j:image

 

話している時は彼の顔を見てるから、肝心のプーシャーはあんまり見れなかった。

 

 f:id:nyakadai:20191208202255j:image

 

座ってる場所もイマイチだったので写真もこんなのしか撮ってない。

 

礼拝が終わって「少し歩こうか」って言うからついて行った。

 

ガンジス川沿いを歩く。

 

f:id:nyakadai:20191208202432j:image

 

火葬場に座って、彼の説明を聞いたり、チャイ飲んで休憩したり。

 

f:id:nyakadai:20191208202435j:image

 

何で彼と散歩してるんだ私?

 

ってかこのインド人、何故に私なんか誘ってきたんだろ?

 

彼は29歳。私58歳だよ~?

 

バイク2台持っていて、車も所有しているって言っていたから、お金持ちみたい。

 

ガイド料の請求はなさそうなのでちょっと安心。

 

 

45分位ずっと川沿いを歩いて戻って来た。

 

  「明日はどうするの?」

 

「特に決めてないけど・・・」

 

「じゃあ10時に店で待ってるから」って勝手に予定決められちゃったよ。

 

宿の門限は10時だったので、9時半に宿に戻った。

 

そしたら、ひとみちゃんと俊君が心配してくれていた~。!

 

「かおるさん、おなかが痛くて途中でうんち漏らして帰れないかと思った」だって。

 

うんち漏らしてませんから!

 

まあ、体調不良のまま長時間戻らなかったら心配するよね。

 

さ~せん。<(_ _)>

 

 ところで翌日は電車のチケットを10時に臨時販売枠で取るために、彼との約束を破ることになったのです。

 

でもその後の顛末が・・・・

 

詳しくは明日のブログで。

 

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様93名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村