さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

サラエボでバスキングに感動

9月23日 リアルタイムはギリシャに来ています。今着いたばかりです。

 

北マケドニアは面白いし見どころ沢山でしたが、1泊しかしないで次の街へ移動しました。

 

ギリシャの物価は高いよ~。

 

宿が、いきなり今までの3倍以上ですから。

 

移動が速すぎて、国名と都市名がこんがらがって来ました。

 

 

ブログは9月19日 ボスニアヘルツェゴビナの首都のサラエボ2日目の夕方です。

 

同じ宿の日本人の男の子Hirano君がバスキングをやるので見に行きました。

 

大きなスーツケースの中にはスピーカーや小道具が詰まっています。

 

目星をつけていた場所に到着してから準備をして、ストレッチをして、気持ちを高めていました。

 

徐々に周りに人が集まり始めて、パフォーマンスが始まります。

 

道具をゆっくり目の前の定位置に置いて。

 

ワイシャツを整えて。

 

ネクタイを締めて。

 

帽子をかぶり。

 

手先にパウダーを叩きつけて・・・・

 

「皆さん、大変おまたせしました!」(もちろん英語ね)

 

「僕のショーは大変短くて約5分です。皆さんもう少し前の方に寄って来てもらえますか?」

 

パフォーマンス用の音楽(津軽三味線)に切り替えて・・・・

 

いざスタート!

 

目にもとまらぬ速さで巧みに独楽を操ります。

 

緊張感が伝わってきます。

 

もうね、言葉で説明できません。

 

f:id:nyakadai:20190923064958j:image

 

独楽に紐を巻き付けます

 

f:id:nyakadai:20190923064948j:image

 

サーっと独楽を投げたところを撮りたかったけど早すぎて撮れなかった。


f:id:nyakadai:20190923064932j:image

 

輪っかの中をくぐらせるんですけど早いのなんのって。


f:id:nyakadai:20190923065007j:image

 

 


f:id:nyakadai:20190923064939j:image

 

写真や動画では取ってないのですけど

 

扇子の上に回る独楽を乗せて、扇子を一枚一枚広げて最後は全開!

 

中心に独楽が回ってるんですよ~。

 

すげー!!!!

 

動画を撮ったのですが、見ている方に気が向いてしまい、焦点がぼけてしまってます。

 

パフォーマンスが終わると大きな拍手が沸き上がり、ドネーションも集まりました。

 

マジカッコよかった!

 

音楽も合ってるし。

 

 

お客さんもはけたところで、2回目のショーも行います。

 

緊張感が半端ないです。

 

残念ながらショーが終わったところでおまわりさんに、許可を取ってから行うように言われて、今日は2回しか行えませんでした。

 

芸は身を助けるとは良く言ったものです。

 

20歳の若さでこれだけ出来るなんてほんとにビックリ。

 

4年間海外でバスキングを行っているって言っていました。

 

でも彼はウクライナでお金とパスポートを盗まれたそうです。

 

 

いろいろ苦労もあるだろうけどこれからも頑張ってね。

 

陰ながら応援しています!

 


感動!独楽回しのバスキング

 

またどこかで会える日を楽しみにしています♪

 

動画が日本だと見れませんです。

 

使われている音楽の著作権の問題だそうです。<(_ _)> スミマセン。

 

 

私は明日早いので、お先に失礼して宿に戻ります。

 

翌日 朝8時のバスに乗るのですがチケットを印刷しなければならず、宿にはプリンターがありません。

 

当日の朝 チケット販売オフィースで印刷できないと困るので何とか今日中にプリントしたいのです。

 

宿のオーナーに相談すると、ここから5分位のショッピングセンターの地下でやってくれるそうです。

 

したらばさっそく出かけましょうか・・・・って閉店時間まであと20分しかないじゃない。

 

データーをUSBに移して超ダッシュで向かいました。

 

こっちの人って早めに店閉めたりしませんよね?

 

大丈夫、まだ閉めてませんでした。

 

インフォメーションで場所を確認すると地下とだけ教えてくれた。

 

地下は分かってんだって!

 

どこだ?分かんないなぁ~。

 

広いんだよ~!

 

それっぽい店で聞いてみたらここじゃないって。

 

親切な人が近くまで案内してくれた。

 

「プリントお願いします!」

 

USB差し出すと、電話しながらサクッと印刷してくれて、値段もメッチャ安かった。

 

閉店時間より10分も早く終了!

 

これで心配なく明日を迎えられます。

 

バスの中で食べるパンも買ったし、荷物も整理したし。

 

明日はセルビアの首都ベオグラードに向かいます。

 

でわでわ~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様69名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。<(_ _)>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村