さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ミャンマーに行けずタイに来た・・・・

12月20日 リアルタイムはミャンマーヤンゴンに戻って来ました。

 

今日一日 最後の悪あがきの様に観光してきました。

 

明日、バンコクに戻ります。

 

朝4時半起きです。

 

 

ブログは12月11日 

 

ミャンマー行きの飛行機に乗り遅れて、仕方なく買いなおしたチケットはバンコク行。

 

翌日タイのバンコクスワンナプーム空港にたどり着きました。

  

到着が深夜なので朝までソファーで空港泊。

 

2泊連続の空港泊は体がバキバキになりますな。

 

翌朝7時頃起きだして、とりあえず空港内をウロウロする。

 

エスカレーターで上に昇るとそこはレストラン街。

 

まず目に入ったのが日本食

 

もう、なんでもあるんですよ~。日本食が!!!!

 

看板も日本語だし~!

 

とりあえず安そうなテンプラうどん130バーツ(471円)を注文。

 

ワクワクしながら待つ時間も楽しい~♪

 

まだかな、まだかな~。

 

ほほほ・・・!

 

やってきましたよ~!

 

湯気の立った熱々の天ぷらうどん~&お揚げ付き~♪

 

f:id:nyakadai:20191218082159j:image

 

まず汁を一口。

 

ん?

 

んん・・・・・?

 

・・・・・

 

甘い!

 

甘すぎる!!!!

 

何で砂糖入れすぎるかなぁ~。

 

せっかくのうどんの良さが消えちゃうじゃないのぉ~。

 

うどんってしょっぱいもんでしょうがぁ~。

 

でもうどんはうどん。

 

テンプラちゃんもエビに到達するまで半分以上食べないといけなかったけど、久しぶりに食べたぜ~!

 

やっぱ日本食最高ですね。

 

ってこんなこと書いてる場合じゃない。

 

とにかくテンプラうどんを完食した後は・・・・

 

急に襲ってくる あ・い・つ

 

そうです、急にやって来るんです、唐突に。

 

あああああ~!

 

トイレに直行。

 

戻って一休み。

 

ふう~とため息をつく。

 

あ、またやつが来た!

 

再度トイレに直行 ( 急を要す!)

 

もう一度に戻り、2度目のため息をつく。

 

念のためもう少し様子を見よう。

 

やっぱりダメかぁ~。

 

もう一度トイレに駆け込む。

 

いい加減にしなさい!私のお腹!

 

お願いです、落ち着いて下さい~。

 

最後は祈るような気持ち。

 

これからバスで1時間の移動なんですよ~。

 

願いが通じたみたいで少し落ち着いてきた。

 

これなら何とか行けそうだ。

 

お会計お願いします〜。

 

130バーツ用意してたけど、税金だかなんかで153(554円)バーツでした。

 

 

 空港バスでカオサン通りを目指す。60バーツ(217円)

 

カオサンの一つ手前で降りるべきだったけど、寝過ごした。

 

途中でタイバーツをキャッシングして、ちょっと早いけど日本人宿「ロングラック」に到着。

 

すぐに部屋に案内してくれるっていう神対応

 

あざーす!

 

本当は宿のベッドでゴロゴロしたいところだけど、今日は行くところが有ります。

 

スネークファームでAB型肝炎の予防注射3回目の接種を受けるのです。

 

それでも、やっぱりちょっとのんびり。

 

 

午後2時過ぎにバスで出かけた。

 

バンコクって暑いのね。

 

ここ真夏だわ。

 

 

Tシャツ1枚になって、バスでスネークファームを目指す。

  

筋肉注射で、肝炎の他、百日咳の2回目の接種も有ったので両腕の肩に1本ずつ。

 

その後しばらくは腕が痛くてだるかった~。

 

 

帰りは渋滞にはまり、途中で降りたらクリスマスですかね。

 

イルミネーションが超きれいな場所。

 

f:id:nyakadai:20191218082801j:image

 

でも、暑くてクリスマスのイメージじゃないんだよね。

 

そして、また道に迷ってしまった。

 

グーグルマップを右に動かし、左に動かし、目当ての方向に歩くも、やっぱり違う方向。

 

なんででいつもこうなるんだろうなぁ~。

 

裏道は人通りも少ないし、街灯もうす暗い。

 

お腹空いたわ~。

 

・・・ やっと宿の前に出た。(疲れた・・・)

 

 お腹の調子が悪いので、外食は春雨の麺一択。50バーツ(181円)

 

f:id:nyakadai:20191218083118j:image

 

タイの辛いご飯は当分控えることにします。

 

そのあとミャンマー行きのチケットをもう一度チェック。

 

12月13日(明後日)発の飛行機を予約した。

 

ミャンマーは絶対行きたい国なので期間は短くなるけど出かけますぞ!

 

そんなタイの一日でした。

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様95名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村