さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

再びミャンマーへ向かう

12月21日 リアルタイムはバンコクです。

 

日本人宿のロングラックで朝早く起きてシャワー浴びました。

 

部屋にはクーラーが有るので快適。

 

日中は真夏ですよ~。

 

暑い暑い。💦

 

日本は寒そうですね~。

 

 

 

ブログは12月12日~13日  タイのバンコク2日目。

 

バンコクの朝は焼き鳥で始まる。

 

宿の目の前、お姉さんの屋台で朝から焼き鳥デス。

 

それにもち米ご飯。(トマトはサービス)

 

35バーツ(127円)の朝食。

 

f:id:nyakadai:20191218115034j:image

 

今日は宿でおとなしくしています。

 

何故なら、おなかが治らないので。

 

しかも外暑いし。

 

でもって、ミャンマーの情報収集。

 

ぐうたら生活バンザーイ!

 

そして夜は宿のみんなとビールを飲んでおしゃべりして、寝たの2時。

 

 宿で飼われているこの猫、名前はモモちゃん。

 

 f:id:nyakadai:20191219212725j:image

  

昼間は絶対触らせてくれない。

 

ちょっとでも触ろうとすると本気で猫パンチしてくる。

 

それなのにいつの間にか部屋に入って来て、床で寝てた。

 

深夜2時、ライトで照らしても 見えないのでどこかに行っちゃったと思った。

 

いざ寝ようと思ったら私のベッドの毛布の上で寝てたよ~。

 

そ~っと動かしたら、私の両足の真ん中に入って寝ちゃってる。

 

なんだよぉ~このツンデレ猫!

 

蹴飛ばさないように気になって熟睡できなかったじゃんか~。

 

まるで赤ちゃんと一緒に寝てるように気を使ったぜ。

 

そして幸せ♡

 

猫飼いたい~。

 

 

翌日は16:25発の飛行機でミャンマーヤンゴンに向かう。

 

空港はドンムアン国際空港。

 

宿から空港までどうやって行けばいいのか調べたけど公共交通機関はめんどくさそう。

 

宿のスタッフはタクシーを勧めてくれたけどさ、タクシーは最終手段。

 

そしたら、泊っている男の子がカオサンから空港シャトルバスが出てるって教えてくれた。

 

昨日スネークファームに行く時に使ったバス停でA4ってバスだって。

 

しかも50バーツ(181円)。

 

( 赤いマークがバス停)

 

早めに空港に向かって、航空券ゲット!

 

f:id:nyakadai:20191218115131j:image

 

このペラペラなのがチケットです。

 

そんなわけで、無事出国。

 

今度は乗り遅れなかった~!

 

ヤンゴンへ無事到着。

 

空港でSIMカードにチャージしてもらう。7000チャット(512円)

 

インドのサンタナですでにミャンマーを旅した方から頂いたSIMが有ったのです。

 

ミャンマーのお金もサンタナで7500円分ほど入手済み。

 

市内までは空港バスで500チャット(36円)安!

 

バス乗り場は、空港の到着ゲートを出て、その辺の人に聞いたら教えてくれた。

 

 

運転席横にの箱に無造作にお金を入れるんだけど、チケットも出てこないし、畳んであるから本当に500チャット入れてるか分かんないんじゃない?

 

f:id:nyakadai:20191219212821j:image

 

運転手もバス降りて煙草吸ってるし・・・・。

 

この国なんかゆるいな。

 

終点の一つ前スーレーパゴダ(Sule Pagoda)で降りて、まずは夕飯。

 

適当に入ったお店で適当に麺を注文。

 

ところが豚足ばっかりゴロゴロ入っていて、麺が非常に少ない。

 

f:id:nyakadai:20191218115226j:image

 

脂がきついわ。

 

お腹の調子がイマイチなのでミャンマーご飯 結構怖い。

 

脂が多くて辛い物が多いから~。

 

ちょい足りないので「肉まん」も注文。

 

合計2600チャット(189円)なり。

 

f:id:nyakadai:20191218115242j:image

 

宿はすぐに見つかった。

 

501 Merchant Bed &Breakfast  1泊7350チャット(536円)朝食付き。

 

f:id:nyakadai:20191218115325j:image

 

この宿センスある。

 

インテリアも素敵だし、スタッフも親切で申し分ない。

 

f:id:nyakadai:20191220001138j:image

 

ベッドにはカーテン・電気・コンセント・ミニ机まである。

 

到着が遅かったのでその日は早めに就寝・・・。

 

とにかく無事にミャンマーに到着出来てよかったっす。

 

 そんな一日でした。

 

次の日、外務省のHPでも警告が出ていた「ダラ地区ぼったくり」の被害を被りそうになるのです。

 

結構ヤバかった。

 

詳しくは明日のブログで~!

 

でわでわ~! 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様95名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村