さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

荷物はどこで受け取るのでしょうか?

7月31日 リアルタイムは13国目のポルトガルコインブラって田舎町に来ています。

 

道でコケました。

 

高速道路わきの段差を踏み外して、右足を軽く捻挫。

 

そのあと高速道路を走って横断中に反対の足のふくらはぎがつった!

 

車から猛烈なクラクションを鳴らされて、足を引きずりながら駆け抜けた。

 

ヤバ!こんなとこで死にたくない!

 

 

ブログは7月25日 (だんだんタイムラグが出てきたヤバイ)

 

今日はサンジャンから送ったスーツケースの預け期間の日。

 

本日中に荷物を受け取らなければならない。

 

f:id:nyakadai:20190730065132j:image

 

でも一体どこに行けばいいのか?

 

ネットで朝から調べるも、よくわからず。

 

とりあえずメールを送ってみた。

 

ところが、宿のインターネットがなんか通じなくなっちゃった?!

 

30分位いろいろやってみたんだけど・・・・。

 

この地域一帯のネットが障害で通じなくなっているそうで・・・・何もできない。

 

困っちゃったなぁ~。

 

宿の人は巡礼事務所に行くことを勧めてくれた。

 

 荷物を預かってもらって巡礼事務所に向かう。

 

ところが天気が崩れて来た。

 

雨です。

 

だんだん激しくなる。

 

宿に預けた荷物の中に、レインコートも雨傘も入っているけど、

 

今から戻るのもメンドクサイ。

 

仕方ないなぁ~。

 

メッチャ雨に濡れながら巡礼事務所のオフィースで聞いてみる。

 

この場所、Wi-Fi無いんだよね。

 

親身になって調べてくれるんだけど、まったく手立てがない。

 

メールの返事も来ないしさぁ。

 

事務所の人がとりあえずこのアルベルゲに行ってみればって、言うので雨の中向かう事にした。

 

もらった紙の地図も雨でビショビショだよ~!

 

途中で発見。

 

f:id:nyakadai:20190730074424j:plain

 

スペインにもカーブスあるんだ・・・。

 

 

10分位歩いて到着したアルベルゲの倉庫にきちんと保管されていました。

 

・・・・って、事で今日はこちらのアルベルゲに1泊することにした。

 

18ユーロ、20%OFFで14.4ユーロ。

 

きれいでしっかりした設備ではある。

 

Inicio

 

一度戻って荷物を持って3時にチェックイン。

 

今回は2段ベッドではなく普通の部屋のベッドの部屋。

 

1部屋に2ベッドがあり、すでに2人分の荷物が置いてある。

 

誰かもう居る!

 

荷物2人分あるし、ベッドも使った形跡ありますけど・・・・?

 

レセプションに確認するも、その部屋で間違いないって言う。

 

ホントですか?

 

とりあえず荷物を広げて整理を始めた。

 

1か月以上使ってなかった荷物をいま一度チェックして、スーツケースに詰め直す。

 

私なんでこんなに物が多いんだろ。

 

折り紙とか一度も使わず持ち歩いている。バカだ!

 

一息ついていたら同室の女性が帰って来た。 

 

私を見て驚いてレセプションに確認に行く。

 

やっぱり受付のミスみたい。

 

もう一度受付に行く必要があるって。

 

そしたら、部屋を移れって言われた

 

 

この部屋はダブルブッキングになってたらしい。

 

ハイハイ、そんな気がしていました。

 

レセプションの女性はきちんと謝罪したので許してやろう。

 

 で、別の部屋に移動。

 

 

さあて、明日こそはスペインを出てポルトガルへ行かなくちゃ。

 

ネットでポルトガルポルト行きのバスを調べて、何とか予約。

 

f:id:nyakadai:20190731173918j:plain

 

バスステーションの位置も念のため行って確認済み。

 

明日泊まる宿の予約もいれ、ポルトガルの地図もダウンロード済み。

 

お~し!完璧だぁああああ!

 

明日は移動日だから早めに就寝。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様50名に増えました!・・・ヤバイ最近ツイートしてないや!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくださった皆さんに感謝!<(_ _)>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村