さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

フィステーラにバスツアー

7月29日 リアルタイムは13か国目ポルトガルポルトに滞在中。

 

f:id:nyakadai:20190730054739j:image

 

ポルトガルって英語が通じないことが多く、表記も何を書いてあるのかサッサパリ分かりません。いい国なんですけどね。

 

カミーノ中から体がかゆくて困っていたダニ問題

 

実は蕁麻疹だったようで、今朝足を見て気が付きました。

 

こんなダニ無いよね~。

 

気づくの遅すぎ。

 

毎日かゆくて仕方がなかった。

 

f:id:nyakadai:20190730071251j:image

 

ブログは7月24日 カミーノ巡礼が終わった次の日。

 

今日は本当はリラックスして過ごしたいのですが、バスツアーでフィステーラに行く事にした。

 

カミーノ巡礼で出会った数人はサンティアゴからフィステーラにさらに歩いて向かう。

 

約80キロの距離だから4日もあれば行ける。

 

私も行こうかと迷っていたけれど・・・・・もういいかなぁ~。

 

って事で、バスツアーで向かうことにした。

 

35ユーロでネットで予約。

 

朝9時15分集合。

 

バスに乗ったらすぐ爆睡。

 

ガイドさんがいろいろ説明してくれているのに速攻寝た。

 

 

1時間程でムシアに到着。

 

こんなに早く着くんだ。

 

早すぎ!もっと寝かせてくれ~!

 

いつも歩いていたからマジ不思議。

 

 

あいにくの天気。

 

f:id:nyakadai:20190729153853j:image

 

教会には韓国人の友達がいた~!!

 

彼女は熱心なキリスト教徒で熱心にお祈りしていた。

 
f:id:nyakadai:20190729153919j:image

 

名前を最後まで聞けなかった。

 

向こうは私の名前を憶えていてくれたのに。

 

(失礼極まりないです!)



f:id:nyakadai:20190729153927j:image

 

お土産屋さんで発見!

 

欲しかったピアス。

 

3ユーロってメチャ安!

 


f:id:nyakadai:20190729153901j:image

 
そしてバスで移動。


f:id:nyakadai:20190729153841j:image

 

フィステーラに到着。

 

あまりに寒くてカフェオレを飲んで温まる。

 

海に行けるって喜び勇んで水着を持って来たんだけど、とても海水浴って感じの海じゃないです。

 

f:id:nyakadai:20190730073501j:plain

 

入ったら死ね。


f:id:nyakadai:20190729153913j:image

 

ここまで歩いて来ていないので、この写真を撮るの、ためらいました。

 

f:id:nyakadai:20190729153845j:plain

 

地の果て。0.00キロメートル地点。


f:id:nyakadai:20190729153923j:image

 

カミーノで歩いてきた人はここで洋服や靴を燃やす習慣があるらしい。

 

風が強くて危険すぎる。

 

今では誰もやってないんじゃない?

 

 

 

さらにバスで移動して2時ごろ遅めの昼食。

 

アメリカ人のビクターと一緒に食事を。

 

f:id:nyakadai:20190730054835j:image

 

ビクターおじさんはちょっと変わった60歳。

 

なんか気に入られたみたい。

 

この地方で有名な魚介料理で私はホタテ貝を注文。

 

白ワインも忘れず。

 


f:id:nyakadai:20190729153906j:image

 

観光地価格で、結構いいお値段でしたが、半分以上ビクターが支払ってくれました。

 

スミマセン。

 

午後は天気も回復。

 

f:id:nyakadai:20190730054909j:image

 

PM6時でツアー終了。

 

 

今日はサンティアゴのお祭りで、人がスゴイことになってる。

 

f:id:nyakadai:20190730054934j:image

 

私は人込み嫌いなんだ。

 

夜11時半からは花火が上がっていたけど遅すぎるよ~。

 

f:id:nyakadai:20190730054957j:image

 

なんだかカミーノが終わって気が抜けちゃった。

 

明日は25日、サンジャンから送った荷物を受け取らなければならない。

 

預かり証に受けとる場所が書いてない?

 

f:id:nyakadai:20190730064927j:image

 

ネットでBOURRICOTって会社を調べてみたけど全く分からない。

 

上の方に書いてある住所はアルベルゲで20%OFFになるって書いてあるからタイアップか何か????

 

困ったなぁ~。

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様49名に増えました!・・・ヤバイ最近ツイートしてないや!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

おかげさまでブログランキング1位の座をはじめて獲得いたしました。

 応援いただいた皆様!

本当にありがとうございます。

<(_ _)>  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村