さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ27日目 (旅は一人が基本)

7月20日 リアルタイムは12か国目 スペインのPalas de Rei(パラス デ レイ)に来ています。

 

この地で有名なタコ料理を食べて来ました。地元で有名なお店なので激混み。

f:id:nyakadai:20190720224731j:image

私は早めに行ったので待たずに済みました。

 

 

ブログはスペインのカミーノ巡礼中。27日目 7月16日

 

本日はLa Faba(ラファバ)からTriacastela(トリアカステーラ)まで

 

合計24.7キロの道のり。

 

f:id:nyakadai:20190719002023j:image

 


f:id:nyakadai:20190719002018j:image

 

昨日は目的地のO Cebreir まで行けずに、La Faba(ラファバ)で一泊。

 

 

La Faba(ラファバ)からO Cebreiroまで4.7キロが昇り坂の道です。

 

5時半に真っ暗闇の中出発。

 

登りは得意なのでガンガン行くんだけど、そうすると周りに誰も居なくなってしまう。

 

道が分からない時困るのよね。

 

標高が高くなってきたら雲の中に入った。

 

f:id:nyakadai:20190719004558j:image

 

何にも見えないじゃないの!

 

今まで何度か山越えがあったけれどそのうち2回は雨か曇りで景色が楽しめなかった。

 

今日も雨が降り出してきた。

 

途中レインカバーを付けて、レインウエアーを着る。

 

f:id:nyakadai:20190719004658j:image

 

なんて幻想的な雰囲気なんでしょ。

 

 登りきったところに現れた大きな巡礼者のオブジェ

 

f:id:nyakadai:20190719004726j:image

 

歩いて歩いてサンティアゴまで149キロ!

 

f:id:nyakadai:20190719004621j:image

 

雨で、靴も湿ってきた。

 

汚れが激しい!(すぐにでも洗いたい!)

 

f:id:nyakadai:20190719004634j:image

 

少しすると雨がやんだ。

 

f:id:nyakadai:20190719004827j:image

 

あ、また降り出したよぉ~。


f:id:nyakadai:20190719004830j:image

 

道に家畜の忘れ物が沢山落ちています。

 

この雰囲気が(臭いも)ネパールに似ていて懐かしい。 

 

今日はなかなか目的地に到着しないなぁ~


f:id:nyakadai:20190719004842j:image

 

山道がずっと続く。

f:id:nyakadai:20190719004943j:image

 

やっと開けた場所に来たけど、村や町は見えない。

 

もうお昼にしちゃおう!って入ったレストランのWi-Fiで位置確認。

 

 f:id:nyakadai:20190719004947j:image

 

まだまだ目的地は遠い。6.6キロある・・・・。

 

苦行のような日々だけど、出会う人はみんな優しくて笑顔でホントに癒される。

 

気さくに話しかけてくれるけど、スペイン語は全く分からんです。

 

 

街に到着したのが午後2時近かった。

 

 Refugio Del Oribio ってアルベルゲ。9ユーロ。

 

隣にスーパーがあるので便利。

 

Image

 

 

休憩も多く取ったけど8時間以上かかったゎ~!

 

到着したらベッドに倒れこんだ。

 

・・・・気が付くと1時間程寝てた。

 

ヤバ、寝てる場合じゃない!

 

Wi-Fiが繋がりにくかったけど、宿の女将さんが手伝ってくれた。

 

(でも遅い)スペイン語しか話さないけど優しいの。

 

 

あ、パトリックからメッセージが届いていた!

 

何だって?

 

なぜかYouTubeQueenのThe Show Must Go On の映像が貼り付けてあった。

 

「How did you found these song?」

 

・・・・スミマセンが1日スルーさせてください。

 

ゆっくりYouTube見てる暇ないのです。

 

ホントに・・・・悪い人ではないんですよ。

 

 

パトリックに初めて会った時に話したんだけど、

 

カミーノが終わたたらポルトガルに行く予定って言ったら、一緒に行こうって言われたんですよね。

 

知らない場所に一人で行くのは不安だけど、

 

見ず知らずの男性と一緒の旅も別の意味で不安。

 

なので距離を置きたいんだけど、行く先々で出会っちゃう。

 

きちんと意図を説明しないといけないな。こりゃ。

 

 

夕飯は隣のスーパーでレトルトパエリアを買ってきました。

 

 f:id:nyakadai:20190719004939j:image

 

なんか、お酒が飲みたい!

 

夜近所のバーに一人ワインを飲みに行った。

 

1杯1ユーロ。

 

安いわスペイン!

 

スペイン語吹替版のCSIニューヨークをチラリと見て帰ってきました。

 

 

そんな特に変わり映えのしない一日でした。

 

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様45名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)> 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村