さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ21日目(グラッパ一気飲み)

7月14日 リアルタイムはFoncebadon(フォンセバドン)に来ています。

 

ダニにやられてかゆいと思っていたのですがどうやらベッドバグ(南京虫)のようです。

 

今日はすべての衣類をランドリーマシーンで洗濯&乾燥しました。詳しくは後日。

 

 

ブログはカミーノ21日目。Leon(レオン)からSan Martin Del Camino(サン・マルティン・デル・カミーノ)へ向かいます。

 

レオンからは道が二股に分かれて

Villar de Mazarife(ビジャール・デ・マサリフェ)

っていう方向に進む道もある。

 

あまり深く考えずに、行き当たりばったりです。

 

f:id:nyakadai:20190713031536p:image

f:id:nyakadai:20190713030336j:image

 

昨日、マリアに誘われた。

 

レオンから35キロ先のアルベルゲがとても良いから

 

予約するけど私も一緒にどう?って。

 

有機野菜のビーガン料理・無料のヨガレッスン・マッサージなど確かに魅力的。

 

でも35キロも歩けない

 

彼女たちはレオンの街を抜けるのにタクシーを使う。

 

私は全行程を自分の足で歩いて行くつもりなので、ありがたかったけど断った。

 

マリアと一緒に歩いているアナも本当は自分で歩きたい様子。

 

考えてるみたい。

 

 

昨日はマイコーに久しぶりに会ったり、ラウル達と最後の晩餐を楽しんだ。

 

あ、忘れていたけど、昨日ブータンに行った時のガイドのロビンからメッセージが来てた。

 

近況をお互いに報告しあったけど、ロビンなんで急に連絡くれたんだろ?

 

f:id:nyakadai:20190713024035j:plain

 

彼も元気で懐かしかったんだけど!

 

 

 さて、宿の無料の朝食を頂いたら身支度を整えて出発!

 

まだ暗い街。

 f:id:nyakadai:20190713030429j:image

 

レオンからピルグリム(巡礼者)の数が急に増えた。

 

カミーノは一度にすべての行程を回らずに、期間や区間を区切って参加出来るからレオンの街から再スタートする人が沢山いる。

 

しかも今夏休みの時期だからね。

 

さあ、どんどんイキマショ!

 

 f:id:nyakadai:20190713030509j:image

 

今日は朝からエネルギーを補給しているので途中休憩はオレンジジュースだけ。

 

屋外の椅子に腰かけて道行く人を眺めながら生絞りオレンジジュースでビタミン補給。

 

・・・・・・

 

と、前を通ったのはキヌンだ!ジャックとカートもいた!

 

「マジ久しぶりー!会えて嬉しい!」

 

3人と再会のハグ!

 

2メートル超えの身長のカートとハグした時背伸びをした。

 

 

毎日嬉しい再会が続いてる!

 

カミーノ最高!

 

さ、彼らの後を追って頑張って歩きますか。

 

元気が出てきた!

f:id:nyakadai:20190713030741j:image

 

レオンは大きい街だから抜けるのに時間がかかる~。


f:id:nyakadai:20190713030737j:image

 

途中で見かけた、これって多分ワインの貯蔵庫。

 

ロードオブザリングの、ホビット症みたいじゃない?

 

f:id:nyakadai:20190713030814j:image

 

道行く人の影、リュックを背負って、帽子をかぶった人々がホビットの冒険の映像とかさなる。

 

f:id:nyakadai:20190713030846j:image

 

たまには道にある草花の写真なんかを撮ってみたり。

 

f:id:nyakadai:20190713030947j:image

 

国道沿いの道を進みます。

 

暑くてキツイなぁ~。


f:id:nyakadai:20190713030950j:image

 

サンティアゴまで300キロを切った!


f:id:nyakadai:20190713030954j:image

 

途中で現れた、ヒマワリ畑。


f:id:nyakadai:20190713030959j:image

 

 到着したアルベルゲ。

Albergue Santa Ana 

確か5ユーロで夕食が9.5ユーロだったような気がする。

 

受付に日本人のボランティアの女の子がいた!

 

かやこちゃん!に「はさみ」を借りて前髪カット。

 

遅めの昼食はチキンウイング。

 

ちょっと量が少ないけど、まあいいでしょ。

 

 なんだか今日は気分が乗らないなぁ~。

 

ラウルどうしてるかなぁ~。

 

f:id:nyakadai:20190713031045j:image

 

夕方同じ宿にいたアイリスに散歩に誘われた。

 

私がいつも一人でパソコンやってるのを見かねたのかな?

 

特に見どころのない街だけど、気分転換に街を探索。

 

アイリス良いキャラしてるw~

 

アメリカのシアトルの学校の先生。

 

偶然泊った同じ宿でアイリスの生徒がいた!

 

先生!一緒に写真撮って下さいって言われてました。

 

 

そして夕食はみんなでパエリアとワインを楽しむ。

 

最後に出てきたお酒。グラッパっていう、メッチャ強いけどみんなで一気飲み

 

 f:id:nyakadai:20190713031037j:image

 

途中から現れた、謎のイケメンアメリカ人のジョー

 

一つ手前のアルベルゲに泊っているけど、何故だか一緒に飲み始めた。

 

みんなが飲みきれないワインとグラッパ

 

どんどんジョーに勧める。

 

カミーノやってると毎日ビールやワインを飲んでるけど、全然深酒しない健康的な日々。

 

たまには浴びるほど飲みたい気分ですが、次の日の事を考えると躊躇する。

 

でもグラッパ結構きつい酒だった。

 

とりあえず歯を磨いて明日の支度もせずにもう寝るわ。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様45名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村