さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ31日目(手を繋いで歩きたかったの)

7月24日 リアルタイムはカミーノ終わってツアーでムシアとフィステイラ〜に来ています!

 

ブログはカミーノ31日目 7月20日

 

Palas de Rei(パラス・デ・レイ)からArzua(アルスーア)まで

 

28.5キロは事実だけど 歩行時間6時間45分は無理です。

 

f:id:nyakadai:20190722233342j:image

 

f:id:nyakadai:20190722233652j:image

 

 

 今日はメッチャ早起きした。

 

今まで31日間休みなしで毎日歩いてきたから、体がボロボロでございます。

 

ストレッチとかすればいいんだけど、なんかメンドクサイ。

 

そういえば靴に穴が開いてきました        (汚い靴で失礼しました)

f:id:nyakadai:20190723222401j:image

 

トレランシューズって軽くて歩きやすくていいんだけど、やっぱり登山靴に比べると消耗が激しい。

 

でもカミーノには登山靴は向かないと思う。

 

登山じゃないし、重すぎる。

 

私はやっぱりトレランシューズ一押しです。

 

 

5時半に出発!

 

今から夜が明けるまで約2時間は暗い道を歩く。

 

ヘッドライトの明かりだと段差の加減が読めないんだよね。

 

なので急な下り坂は特に時間をかけて慎重に進む。

 

さすがにこの時間から歩く人は少ないね~。

 

気分いい。

 

だんだんと明けて来た。

 

そしてパトリック達に抜かされ、休憩で追い抜き、また抜かされる。

 

途中からペースがどんどん落ちる。

 

いろんな人に追い越されて行く。

 

途中の休憩もだんだん多く取るようになる。

 

今日はホントにキツイわ。

 

f:id:nyakadai:20190723222509j:image

 

牧場に馬がいた。

 

優しく話しかけたらそばに寄ってきた。

 

人間の言葉が分かるの?

 

とてもかわいい。

 

そっと触れてみる。


f:id:nyakadai:20190723222513j:image

 

もっと遊んでいたいけど、先を急ぐのでバイバイね~。

 

最後の10キロが永遠に続くような感じ。

 

f:id:nyakadai:20190723222537j:image

 

もう、毎日カウントダウンです。

 

f:id:nyakadai:20190724015253j:plain

GO! GO! GO!


f:id:nyakadai:20190723222529j:image

 

石の素敵な橋を渡る。

 

f:id:nyakadai:20190723223032j:image

 

サリアからカミーノ参加する人がすごく増えた。

 

ここから100キロ歩くと巡礼証明書がもらえる。

 

割と皆さん軽装です。

 

荷物を次の宿に送って水とスティックを持って歩いてる人が多い。

 

近所に買い物に行くみたいな恰好の人も居る。

 

-----子供とかはいいですよ。

 

でもさあ・・・重荷を負って歩いてこそカミーノなんじゃない?

 

ただ歩けばいいってもんじゃないとは思いますけど・・・・。

 

人それぞれのカミーノではありますが。

 

f:id:nyakadai:20190723222936j:image

 

最近はエスプレッソを飲んでます。

 

はじめのころはカフェラテ、次にカプチーノになり、最後はエスプレッソ。

 

トイレに行くたびにカフェに行かなければならないので水分控えてます。


f:id:nyakadai:20190723222931j:image

 

途中でペペが追いついてきた。

 

「Hi〜!」って明るい笑顔で、手を差し伸べてくれた。

 

ちょっとの間、手をつないで歩いた。

 

さすがイタリア男子って感じ。

 

さりげなく、優しく近づいて、全然違和感ないから。

 

カミーノで誰かと手を繋いで歩きたかったんだ〜!

 

ありがとうぺぺ!大好き!

 

 

今日のアルベルゲは6ユーロの宿。

 

Albergue de peregrinos de Arzúa

 

受付開始が1時だけど私が着いた2時頃にもみんなレセプションで並んで待っていた。

 

10ユーロ出せば私設のアルベルゲもあるんだけどもう歩きたくない。

 

疲れすぎて何もしたくないけど、おなかは空く。

 

近くのレストランでサングリアと待たずに食べられるトルティーヤを注文。

 

ところが時間がかかるのよね~。

 

さっさと仕事してくださいな。

 

 

f:id:nyakadai:20190723223000j:image

 

そして帰って昼寝する。

 

今日は疲れて動けない。

 

・・・起きたらしばらくぼーっとして、シャワーと洗濯。

 

夜10時まで陽がさしているから完璧に乾くと思っていたんだけど、

 

洗濯物を干す場所は夕方締め切りになって入れなくなった。

 

私の洗濯物は~?

 

ど・こ・で・す・か・ぁ???

 

って探したら、ロビーのソファーの上に濡れたまま置いてありましたわ(T_T)

 

他の人の洗濯物もとりあえず取り込んであって一緒に山積みーーーー!(重ねてる〜)

 

これベッドの横に干すしかないよね。

 

明日の朝までに絶対乾かない。

 

濡れた洗濯物は着て乾かすしかないかなぁ~。

 

夜、ってか明るいけど7時頃にさっきのレストランにまた出向き、Wi-Fi借りてブログのアップ。

 

夕飯も適当に頼んで今日はおしまい!

 

ゴールが近づいて人が多くて何が何だか分からないっ状態です。

 

外人がみんな同じに見えるって、書いたけど、見分けが付きません!

 

いろんな人に「久しぶり!」って声かけられるんですが、ん 誰?

 

にっこり笑って「久しぶり!調子はどう?」って言うんだけど、実際は????です。

 

同じように初対面の相手に馴れ馴れしく話しかけたり--------!

 

どうもヤバいっすね。

 

だんだんゴールが近づいて来てワクワクと同時になんだか淋しいのも本音です。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様46名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)>  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村