さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

外人の多いホステル滞在

3月19日(火)3か国目 タイ 1バーツ約3,52円

 

今日は3泊お世話になった「ロングラック」の宿から近所のホステルに移動します。

 

本当はもう1泊したかったのですが、すでに予約で埋まっているそうで、荷物をまとめてお引越し。

 

今度の宿はミントホステルさん。

 

f:id:nyakadai:20190318153138j:plain

ロングラックから2分程離れた場所にあります。

 

チェックイン前に到着したので、とりあえず荷物だけ置かせてもらってちょっくら散歩。

f:id:nyakadai:20190318201745j:image

こちらは日本人宿ではないので、外人さんばっかりです。

 

安宿だけあって男女混合ドミ、こんな感じ。

f:id:nyakadai:20190318104632j:plain

火災が起きたら全員丸焦げになりそうな設備。

 

1階のロビー軒ラウンジも外人さんで激混み。

 

荷物置き場の横は靴箱。これがマジ臭いんだって!

 

そういえば「ロングラック」さん、いろいろな場所に「貴重品は各自しっかり管理してください。紛失しても一切責任持ちません」という張り紙がありました。

 

そういわれると緊張しちゃいますよ。

 

もちろん、現金やパソコンはしっかり管理しているつもりですけれどね。

 

日本人宿以上に目を光らせている私。(ちょっと過剰反応か?、いやそのぐらいでいいはず)

  

チェックインしたはいいのですがこちらのベッドの部屋、日中はクーラーかけてもらえません。暑いよ~!

 

ロビーもクーラーなしときた。

 

したらば出かけませうか。

 

今日は博物館へ行きます。

 

バスとフェリーを乗り継いで。

 

いつものように、迷いながら、人に聞きながら到着。

 

ロールプレーイングのゲームみたいだなぁ~。やったことないけど。

 

途中で出会ったお坊さん、カッコイイ!

 

スマートフォンが離せないようです。

f:id:nyakadai:20190319022128j:image

 シリラート法医学博物館。(別名死体博物館)200バーツ

 

中は撮影禁止。

 

ミイラですとかホルマリン漬けの赤ちゃん(シャム双生児~病気で双子が合体したのとか)がんのコーナー、解剖学の歴史、傷見本その他いろいろあるのですが、タイ語のため、説明なしだと厳しいかな~。興味深い内容だけに残念。

 

英語の音声ガイドは別料金であるようです。

 

カオサン通りまで無事に帰ってきて、宿にて休息。

 

ベッドでパソコンいじっていると視界の横に何やら黒いものが動く・・・・

 

・・・・

 

・・・・もしや???

 

Gがでたぁ~!!!!!

 

床をゆっくり這って、こちらに向かってくる。

 

今まで見たことのないくらいデカいやつ!

 

ヤバい!!!!

 

殺虫剤ない~!!!

 

迷ってる余裕はない!

 

デカいだけに動きは鈍い。

 

誰かのサンダルを手に取り、狙いを定めて仕留めてやりました。

 

私、すごいわ!!!自画自賛

 

死んだGは誰かのベットの下に飛ばす。

 

これで安心。

 

裸足で室内歩けなくなったのでビーサン履くことにしました。

 

そしてベッドでパソコン作業に戻ります。

 

しばらくするとどやどやとやってくる外人男子。

 

どうやらフランス人っぽい。

 

いきなり服を脱ぎだしたぞ。

 

どうでもいいですけど、声デカいな~。

 

しばし隠れる私。

 

あ、どっかに行っちゃった・・・・。

 

 

本日は6時以降はビールが買えるので近くの店舗まで出かけました。

 

ここに滞在している誰一人としてビール飲んでないの。

 

なんで????

 

私は一人でも飲むからね。

 

ビール1缶で幸せになれます♡

 

てなわけで明日はスネークファームで2回目の予防接種予定です。

 

ではでは~ SEE YOU!!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー数13名のみです・・・・・よろしくです)

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

今以上に気を引き締めて参りたいと思います。

 

明日からタオ島に移動するので、大きな荷物を少しでも減らして行きたい。