さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

全国的に禁酒の日

3月 18日(月)3か国目 タイ バンコク 1バーツ約3.52円

  

タイについてハヤ1週間が経ちます。

 

神社仏閣には興味のない私、有名なワット〇〇とかには足を運びません。

 

行ってみても「あ~なるほど・・・」で終わりますから。

 

 

最近運動できていないので何というか「爽快感!」が無いんですよね。

 

あと、体の方もなんだかぶよぶよとしまりが無くなってきました。

 

日本に居たときは週に3,4回は体を動かしていたので、歩くだけで何もしない今は大きくなる一方です。

 

参ったな~。

 

といって炎天下、空気の悪いバンコクの街を走るわけもいかないしな・・・。

 

早くバンコクから抜け出して自然豊かな街に移動したいと思う今日この頃です。

 

タオ島のダイビングから戻ってきたら西に位置する「カンチャナブリ」にでも行こうかな~。

 

 

結構のんびりした旅のようですが実際はかなりやることが多いんですよ~。

 

次の宿泊先を決めたり、予定を立てたり、移動手段を調べたり、金銭管理、写真の整理・洗濯とか。

 

紙の本を持って来たのですが、なかなか落ち着いて読んでる暇がありません。

 

英語の発音の練習帳も全く広げることなく今日に至る・・・・。(;_:)

 

今日なんか「この先にボート乗り場がありますか?」が通じず、身振り手振りで

 

「ボート!」手でボートの形を作る。

 

「スモールフェリー!」「ウオーター」「ディスウエイ?」「オーケー?」こんな感じです。

 

なんだかなぁ~。

 

 

さてさて、3月16日はツアーに参加しました。

 

天気はあいにく雨です。(でも途中から止みました。この時期にしては珍しいそうです)

 

メークロン市場とウォーターマーケット。

 

 

列車の通るギリギリにマーケットを開いていて列車の警笛を合図に一斉に店を片付け、

 

人やモノのギリギリを列車が通過するところ。

 

物欲のない私は欲しいものは無く、一緒に参加した練馬区の社会人のYUKI君が買ってくれた果物をかじりつつ列車の到着を待ちます。

 

この果物なんて言うんだろう。リンゴみたいで美味しい!!!

f:id:nyakadai:20190317213603j:image

 

マーケットはこんな感じです。

 

お土産も買わないし、果物もこんなにたくさんはいらないよ~。

 

そろそろ電車が来る時間です。

 

 

f:id:nyakadai:20190317213636j:image

 

きたきた!

 

f:id:nyakadai:20190317213702j:image

 

観光客多すぎ、電車の前で写真撮ってる人いる、、、迷惑でしょ。

 

f:id:nyakadai:20190317213732j:image

 

ゆっくりと電車は進んで行きます

 

ホントにギリギリを通過するんだね。

 

 

それからウォーターマーケット。

 

f:id:nyakadai:20190317213814j:image

 

特にお土産は要りません。

 

f:id:nyakadai:20190317213852j:image

 

こちらは焼きバナナ。

 

結構強気な商売やってます。

 

焼きイカ美味しそうだったなぁ、でも200バーツは法外でしょ。

 

前に座っていた女性が「このバッグいくら?」と聞いたら

 

船を手繰り寄せて「2000バーツとのことで」すかさず「No!」

 

そしたらどんどん値を下げていく、

 

最終的には電卓を手渡し希望の金額を打ち込めとな。

 

「要らない!!!」って言ってもなかなかあきらめません。

 

おばちゃん達頑張ってます。

 

ペットボトルの小さいお水も30バーツでしたー!

 

f:id:nyakadai:20190318091922j:plain

こちらはニシキヘビを首に巻いて写真を撮れるところ、こういう所は避けて通りましょう。

 

一緒に回ったYUKI君、本日の深夜便で帰国です。

 

日本でお仕事、英語、トライアスロン頑張って下さい!

 

帰国したらご飯食べに行きましょう🍚!

 

 

2時過ぎに宿泊先のロングラックに帰って来ました。

 

ちょっとダラダラして、夕食は近所の屋台飯!

 

f:id:nyakadai:20190318092110j:plain

安くて美味しい!

 

 

夜はビールでも飲もうとセブンイレブンへ。

 

ところが、ビール売り場コーナーがクローズされています!

 

明日の夕方6時までは販売できないそうです!

 

理由は選挙の為!!!!(意味不明)

 

ならば宿の冷蔵庫の大瓶のビールを頂く事にしますかな。

 

宿で飲む場合もコップなどに入れて、ビールだってわからないように飲まなければいけないんだそうです。

 

宿泊していた皆さん、オーナーのゆかりさんらと飲み会。

 

(写真撮り忘れましたぁ)

 

ビール大瓶1本分を飲み干して本日は就寝となります。

 

早く風邪が治るといいな~、声が完全に鼻声ですよ~。

 

ではでは~ SEE YOU!!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー数13名のみです・・・・(ノД`)シクシク)

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村