さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

スネークファームへ予防接種2回目

3月19日(火)本日2回目の投稿 3か国目 タイ 現在タオ島 1バーツ約3.52円

 

止まってる宿、ミントホステルさん、朝食付きです。

 

でもトーストとバナナくらいじゃない???って勝手に思っていたら

 

ホントにトーストとバナナだけでした。

 

コーヒー・紅茶・お水は飲み放題です。

 

朝食が9時からって私的には遅すぎ。

 

なのでいつもの焼き鳥屋さんへ行って、本日は焼き鳥2本ともち米ライスを買って先に食べました。

 

もちろんトーストとバナナもいただきましたけど。

 

本日はスネークファームにて予防接種もあるのですが、夜から夜行バスとフェリーでタオ島に向かいます。

 

なので、スーツケースの中の登山用のグッズ、自炊セットなどダイビングに必要のないものは置いて行きたい。

 

ということでタオ島から戻る日の宿泊先を「ロングラック」さんにして代金前払いにしました。

 

するとその間荷物を預かってくれます。

 

朝早くからお邪魔して、お支払い後荷物を置かせてもらいました。

 

では、スネークファームに行きますかな。

 

ここからバス停まで10分ほど歩いて、47番のバスに乗ります。

 

(・・・・ってグーグルマップさんは言ってます)

 

バス停付近で47番のバスが走り去るのが見えました。

 

今から走っても間に合わないのであっさりあきらめる。(時間はたっぷりあるからね)

 

次のバスが来るのを30分ほど待つ。

 

来た!!

 

しかも2台も連なってきおった。

 

手を挙げて乗る意思をアピールするも、2台とも通過。

 

・・・・・・・

 

・・・・・どーゆう事?(呆然と立ち尽くす)

 

あ~ぁ、たまにバス停によっては止まらないところもあるって聞いていたわ。

 

それなら、次のバス停まで歩きますか。

 

で、道1本間違えた。

 

・・・・10分別のバス停で待って確認したら違う道であった。

 

気を取り直して、正しいバス停を目指す。

 

今度は無事に47番のバスに乗れました。(^^♪

 

 ~こんな感じが私の旅スタイルです♪

 

順調にバスは進み午前の診療時間には間に合いました。

 

今日はAB型肝炎・狂犬病・4種混合(破傷風ジフテリア・ポリオ・百日咳)この3本です。

 

医師との問診で、今までにA型肝炎にかかったことがある私は血液検査を受けた方がイイとのことで、結果が出るのに3日かかるそうです)

 

別の医師に相談して、3日も待てないのでAB肝炎の予防接種を打ってもらうことにしました。

(Bだけの選択肢もあったのですが、10年以上前の事なので念のため)

 

でも、できれば抗体検査は受けた方が良いとアドバイス頂ました。

 

AB型肝炎はあと2回接種の必要があります。

 

2回目は1か月後・3回目は半年後です。

 

別の国でも忘れずに接種しなくちゃ。

 

ちなみにAB型肝炎の注射が結構痛かったです。

<予防接種の料金>

 

4種混合             700バーツ  

 破傷風ジフテリア・ポリオ・百日咳

狂犬病            350バーツ

AB型肝炎                                 1,150バーツ

メディカルナーシングサービス 50バーツ

 

合計で2,250バーツでした。

f:id:nyakadai:20190319232127j:plain

そんな感じで予防接種も無事終了。

 

 

f:id:nyakadai:20190319232046j:image

イエローカードと予防接種の記録帳>

 

あとは夕方までどうやって時間をつぶすかな・・・・

 

ひとたび宿の共有ルームでパソコン作業して、

 

途中でお茶(コーラ)して。

 

タイ式マッサージ受けたかったけれど、注射跡が痛いのでやめておきました。

 

読書で時間潰す。「風の歌を聴け」再読♡

 

丁度1冊読み終わったらお迎えが来ました^_^

 

集合場所には白人ばかり。

 

白人98%(若干のラテン系含む)

 

アジアン2%  (私一人)

f:id:nyakadai:20190318202812j:image

しかもみんな若い!

 

当たり前か、タオ島やバンガン島に年寄りは行かんし!

 

さーて、怒涛の移動が始まります!

 

ではでは~ SEE YOU!!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー数13名のみです・・・・・よろしくです)

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村