さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月から1年間、4年日本で過ごして24年5月に再出発。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

30年ぶりにスキーに行ってきた!

先日スキーに行ってきました。

 

f:id:nyakadai:20240206212500j:image

 

友人夫婦のスキー旅行に同行させて戴きまして、共通の友人宅の別荘へ。

 

持つべきものは友達です。

 

f:id:nyakadai:20240206213527j:image

 

すんごい立派な建物💦

 

お部屋はこじんまりした台所と居間にバストイレ付、ゲレンデ目の前で最高の立地!

 

今回ミニスキーを貸していただいて、レンタルしたのはスキー靴だけ。

 

スキーウエアーも処分しちゃったから登山用品で間に合わせました。

 

場所は新潟県南魚沼市にある石打スキー場。

 

 

スキーは小学生のころ母親に連れて行ってもらい、その後は年に1回ほど、OLになってからはおシーズン中3回くらいは行っていたかな。

 

いろいろ忙しくなりスキー関連一切処分してしまいました。

 

久しぶりすぎてほとんど忘れているかと思ったら、2.3本リフトを乗って滑ったら体が覚えていました。

 

ひゃぁ~!すべれるぅうう~!

 

そんなに上手じゃないし、スピード出すぎると怖いのでセーブしながらですが、昔とほぼ変わらず滑れて楽しー!!!!

 

こうなるともっとうまく滑れるようになたくなりますな~。

 

 

朝8時半から滑り始めて11時頃に混みだしてきたので部屋に戻ります。

 

友人がパスタをゆでてくれました。!(^^)!

 

食事休憩の後10本位滑って、だんだん足が疲れてきたら・・・初転倒💦

 

ダメージはなかったのにテンション下がってしまいました。

 

コントロールが効かなくなってきたので早めに切り上げて

 

施設内のプールでゆったり泳いできました。

 

f:id:nyakadai:20240206213616j:image

誰もいないプール、メッチャ気持ちいい。

 

ビート版を使って疲れた足をほぐすように泳いできました。

 

夕方は車で買い出し。

 

夜は鍋パーティ!!!

 

地元産の日本酒とワインにキムチ鍋でおなかいっぱいです。

 

大浴場貸し切り状態でくつろいで最高だね~。

 

 

翌日は大雪予報のため早めに切り上げて帰ってきました。

 

連れて行ってもらったO山さんご夫妻ありがとうございます。m(__)m

 

あと、別荘貸してくれたT山さんもサンクスです♡

 

また来年もよろしくお願いしまーす。

 

<2泊でかかった費用>

食事代(すき家で夕食+朝食+鍋食材+酒)6,873円

レンタル靴 2,200円

リフト代(シニア割)3,900円

お土産 700円

高速代とガソリン代は受け取っていただけず。

合計 13,673円 

    ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

ところで、今日お風呂に入って体を拭いていて気が付いたのですが、ふくらはぎに大きな痣ができてました。

 

全然痛くないので気が付かなかった。

 

転倒した時かなぁ~。

 

(汚い脚なので写真小さいサイズにしておきます💦)

f:id:nyakadai:20240206213652j:image

 

ではでは~!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村