さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

それは無理だ!

新しく買った骨伝導ヘッドフォン、メチャ調子がいいです。

 

ランニングしていても全然気にならずに、ずり落ちずにシャープな音質で最高です。

 

ちなみにランニングは週2回ほど20分位・・・そのため体重全然変わりません💦

 

周囲の音がうるさい時は、音楽よりも周りの音を拾ってくれるので、それも良し。

 

いい買い物をしました。

 

買い物した翌日にまたヤマダ電機株主優待券届いたのだけど・・・・。

 

 

さてさて1週間ほど前の事。

 

日曜日には買い物をまとめてするのですが、まずは近所のスーパーに無料の水を合計6リットル分もらいに行き

 

一度帰ってから日曜だけ出ている八百屋の屋台販売へ。

 

新鮮な野菜が大安売りなのでいつも激混み。

 

一度帰って野菜を冷蔵庫にしまいまして

 

バイクで高円寺の激安スーパー「ロピア」へ。

 

ここで売ってる7/7「シュウナナ」の食パンが気に入っていて、毎回3斤買ってます。

 

そうこうしているうちにお昼になって、大人3人+ちびっこ2人の食べる海鮮あんかけ焼きそばを作る。



この時点でもうヘトヘト。

 

その日は朝から2時間ほど泳いできましたからね。

 

 

午後から息子ファミリーは一家でお出かけだって。

 

西松屋に買い物に行くのか・・・なるほど。

 

私は家で読書の続きとネットサーフィンでもしようかな・・・・のんびりと自分の時間を楽しむよ

 

・・・っていつもショート動画見てしまい、時間があっという間に過ぎちゃう。

 

いかん、いかん。

 

お気に入りのブログを見たり音楽を聴きながら一人優雅に休日を過ごす。

 

最高だね~。

 

すると携帯電話からLINEの着信メッセージ

 

お嫁ちゃんから「ねえねえ」って。

 

「ん?」なんだ????

 

「うさぎ飼ってもいい?」

 

「へ?」

 

「やだよ」とだけ返す

 

お嫁ちゃん「やっぱダメかぁ~」

 

「ムリ」

 

これでラインは終了しました。

 

やれやれ・・・

 

まだ1歳と3歳のちびっこがいて手がかかるのに、さらにウサギを買いたいってどういう発想だぁ???

 

家だって広いわけじゃない。

 

エサ代もかかるし排せつ物の始末や掃除。

 

病気になるかもしれない。

 

お嫁ちゃんは来年4月から仕事復帰する予定だし。

 

私は来年5月から3か月ほどグアテマラに行くんだよ~。

 

ただでさえ忙しくて大変なのに、これ以上面倒は見切れないよぉ~。

 

ホームセンターのペットコーナーで見て、ちびっこたちも喜んでいて、可愛くて欲しくなっちゃったんだろうね。

 

飼うなら自分たちで家を持つかマンションを買った時にして下さいまし。

 

でも、まだ未練があったみたい。

 

夕食後に「ねえ?どおしてウサギダメなの?」って聞かれた。

 

「これ以上面倒見切れない」(うっかり本音が出た💦)

 

「え? 何?」(聞こえなかったみたい)

 

「やっぱ無理でしょ」(とごまかす)

 

絶対私が世話することになるんだから💦

 

 

ではでは~。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村