さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月から1年間、4年日本で過ごして24年5月に再出発。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

退職そして旅立ち!

4月末日で会社への出社は最後になりまして、無事退職いたしました。

 

2年と数か月ですが経理の補助業務、頑張りましたw。

 

朝10時出社で午前3時間、休憩1時間を挟んで午後も3時間の勤務(たった6時間)でしたが結構しんどかったです。

 

パソコンの画面と数字を目で追って黙々と業務をこなす日々。

 

同じ部署の人とも仕事以外ではおしゃべりする事もほとんどありません。

 

決して仲が悪いわけではないのですが経理という部署はそういう所のようです。

 

休憩時間も一人お弁当を食べて携帯電話を見ながら過ごしていました。

 

気さくなタイプではないのですが、言葉を発することが少なくてしんどかったです。

 

日常のちょっとした出来事などさらりと交わしたいじゃないですか。

 

そういうのが全くなく、2年も続くと自分の頭で考え、気持ちを発する力が弱まってしまった気がします。

 

ネットを通して与えられる情報もアルゴリズムで管理された私の好みに合ったものだけになってきますし。

 

年齢とともに脳みそも硬くなって柔軟な思考というのが出来なくなりそうです。

 

ほぼ毎日のように朝活で泳いでいたので体は元気で健康ですけれど精神面が・・・

 

・・・・なんというか箱の中に押し込められているような閉塞感を感じていました。

 

毎日判で押したような単調な日々。

 

それなりに楽しんではいましたが、少しずつ鬱積した気持ちが澱のようにたまっていていたようです。

 

末娘の結婚式の日取りが決まった時から旅の再開を考え、やっと今日という日を迎えることが出来ました。

 

いえぇ~!!!!

 

旅立ち~!

 

出国~!!!

 

前回の旅から4歳年を取っていますが、足腰が丈夫なうちに世界を旅してみたいと思います。

 

今回は中米から南米と治安の不安もありますけれど、(私的には言葉の不安が大きい)

安全第一で無理せず、楽しんできまーす!

 

f:id:nyakadai:20240504144713j:image

 

ちなみにですが、退職のご挨拶に皆さんに配ったお菓子と、会社の皆さんからいただいたお菓子が同じだった(笑)

f:id:nyakadai:20240505055830j:image

メッチャピンボケだったw

 

でわでわ~!

 

ランキング参加中 ↓ のイルカちゃんをクリックしてくれると嬉しいでーす。

(変なサイトに飛んだりしないので安心してくださーい!)

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村