さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

フィリピン留学先で困ったぞ

1月17日(木)1人旅10日目 2か国目フィリピン 1ペソ=2.08円

 

フィリピン語学留学先

 

朝・昼・夜の3回の食事付き、お掃除もしてくれます。

 

主婦にとっては天国のような寮生活。

 

夕方5時に授業が終わったら横の棟にあるジムで体を動かすもよし、

 

ジムに併設の鏡のあるフロアーでヨガも出来ます。(ヨガマット置いてあったぁ~)

 

そのあとは目の前のプールでゆっくりたっぷり泳いで、

 

f:id:nyakadai:20190117205339j:plain

6時過ぎには夕食が用意されています。(今のところ毎日泳いでいます)

 

週に2回、洗濯物を回収に来てくれます。

 

月曜日に回収→水曜日に洗って畳んで到着。

 

木曜日に回収→月曜日に戻ってきます。

 

私、荷物軽量化で、下着(着ているのを含めて)4セット

 

キャミソール2枚。

 

Tシャツ1枚紛失して1枚だけ

 

長袖は暑すぎて無理。

 

水着の上に着るペラペラのタンクトップ1枚しかありません。

 

洗濯に出したら着るものがなくなっちゃうという事実。

 

荷物は増やしたくないのですが、

 

さすがにTシャツ1枚じゃ厳しいよね。

 

近くのリサイクルショップに買いに行きました。

 

2枚で300円程でした。

 

ところがお気に入りの1枚、サイズが小さいという。

 

f:id:nyakadai:20190117205624j:plain

ちょっと無理があるみたい・・・。

 

もう1枚のTシャツと合わせて2枚か・・・・やっぱ足りないな。

 

下着もやっぱ足りません。

 

湿度があるのでこまめにシャワー浴びたいわけで、

 

下着の買えもたくさん必要でした。

 

自分で洗濯するという方法もあるのですけど、

 

せっかくお洗濯やってくれるってゆうんだから、、、、

 

ということで明日買い物に行くことにします。

 

あとですね、パソコンのマウスの調子が悪くて結構イライラしています。

 

買ったばっかりなのに言うこと聞かなくなっちゃうんですよね。

 

せっかくレビューで星5つつけてやったのに!

 

ということでレビューは取り消しました。

 

新品の電池入れて使い、まだ2か月ほどしかたってないのに、どーなってんだ!!!

 

 

宿題が山のように出るので、当分更新頻度が少なくなりますが

 

引き続きよろしくお願いしまーす!!!

 

ではでは~!!

 

 各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakada

 

 よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村