さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

たかの友梨に行ったのに

冬は太りやすいですよね。

 

お正月過ぎからじりじりと体重が増えていて、お腹周りの脂肪も絶対増えています。

 

私の人生の中で今が一番太っているような気がします。

 

ダイエットのために始めたジョギングも寒くてストップしてまして(あと腰痛がひどくてとても走れない)

 

週4日は泳いでいるんですが、水着もパツパツ!

 

これは何とかしなくちゃいけないなぁ~と思い「たかの友梨」のHPを検索してみたらそれ以降バナーがエステのお試しばかり来るようになりました。

 

こんなのです。

 

 

実は私10年くらい前に「たかの友梨のダイエットプラン」にちょっとだけ通っていました。

 

キャンペーン料金で5回セットでたしか39,800円(記憶が定かではない)

 

終了後に〇十万円のコースを勧められるのです。

 

「主婦が出せるような金額ではないです」って言ってお断りしたのですが。その時はメチャ効果がありましてた。

 

4キロくらいやせて、しかも体が締まったのです。

 

2週間位この広告眺めていたのですが、見てるだけじゃなくて行動に移さないと何も始まらないと思い、ネットで予約いたしました。

 

そういえば・・・・「たかの友梨」って6年くらい前ですかね、ブラック企業内部告発した従業員を脅した、録音テープが暴露されましたよね。

 

経営体質は改善されたのでしょうか?

 

勝手にみそぎは済んだと判断して、日曜日にいそいそ出かけて行きました。

 

清潔感のあるゴージャスな受付。

写真はネットからお借りしてきました

 

ロッカールームも広々していて高価な化粧品が並んでいました。

 

担当のエステシャンの方は若いのにレーニングを積んだプロです。

 

背中やお腹、腕の付け根に着いたフニャフニャ脂肪を絞りだすように丁寧にもみほぐしていただきました。

 

 

途中無駄なおしゃべりもなくいい感じです。

 

約50分間マッサージしてもらいました。

 

その後はオイルパックを全身に塗りたくってもらいビニールに包まれます。

 

上からヒーターのついた毛布のようなのをかぶせて約20分間発汗を促します。

 

でもヒーターの温度が高くならず、途中から温度アップしてもらいました。

 

本当は滴るほど汗が出る訳なのですけど、今回汗は出ませんでした。

 

終了後はシャワーを浴びてお会計。

 

この時にいろいろエステコースの説明があるはずなのですが・・・・

 

今回調子抜けするほどあっさり終了。

 

私的にはもう少し説明してもらいたかった・・・・。

 

「よろしかったらまたいらして下さい」ですって。

 

(ひとつだけバレンタインキャンペーンの説明がありました)

 

お金を払ったら、こんなのくれました。

f:id:nyakadai:20240215210149j:image

 

気持ちよく、街に繰り出してお腹が空いたので天やで天丼食べちゃた。

 

写真はお蕎麦付きですが今回は天丼だけですよ〜

 

しかもご飯少なめ

 

f:id:nyakadai:20240215210304j:image

 

その後調子に乗って食べ続けたわけじゃないのに

 

体重が1キロ増加してるのはどういう訳だ?!

 

おかしいなぁ~。

 

食べる量も増えてないのですが・・・・

 

やっぱ走るしかないかなぁ。

 

早く腰痛治らないかな~。

 

 

でわでわ~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

応援クリックよろしくお願いしまーす♡m(__)m