さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

電話が故障!楽天モバイルへ変更

我が家の固定電話(&FAX)は2年前に解約しました。

 

家電は全然使わないし、今時FAX送ることもない。

 

かかってくるのはフリーダイヤルの営業電話だけ。

ほぼ基本料金の固定費も大したことはなかったのですが、処分したら電話を置いていたスペースに余裕が出来ました。!(^^)!

 

解約しても特に問題ありませんでした。

 

親類には「固定電話解約し今後は携帯に連絡ください」ってハガキを送りました。

 

 

携帯電話はOCNの格安プランに入っていましたが、年末あたりから故障したようで、かけられるのですが、受けることが出来なくなりました。

 

息子の携帯から私に掛けてもらっうと「現在使われていない」とメッセージが流れてきます。

 

でも私の電話に掛けてくる人って特にないんですけどね。

 

その後忙しくて電話の事を忘れていたのですが、「会社から電話がかかってきたら困るよ」と言われて、思い出した次第。

 

OCNの契約時の説明書を取り出して、ネットでOCNのホームページにアクセス。

 

問合せのページから、トラブルへ飛び、電話が使えなくなったページへ。

 

AIチャットで問合せしてみるも、HPを参照するように案内されて同じページを行ったり来たり。

 

ループにはまる・・・・。

 

見かねた息子がPCで調べてくれたのですが、やはり堂々巡り。

 

 

 

どうしても解約させないつもりかしら?

 

業を煮やして、別の契約に切り替えることにしました。

 

楽天モバイルは最近は評判いいのでこちらにします。

 

何しろ海外でも使えるらしい・・・が、私が渡航予定のグァテマラは対象外であった💦

 

network.mobile.rakuten.co.jp

息子が私のパソコンと携帯電話を使ってヒョヒョイのヒョイ!!!

 

15分ほどで手続きしてくれました。

ナンバーポータビリティで今までの電話番号はそのまま使えます。

 

メッチャ簡単に出来るのね。

 

今まではOCNで1か月の携帯代金は1300円~1500円位でした。

 

楽天モバイルもほぼ同じくらいの料金設定。

 

誰も私に掛けててくれない携帯電話ですが、使えるようになって良かったです。

 

でわでわ~!(^^)!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村