さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

腰痛とインプラントの話

1月2日に腰を痛めました。

 

普段だったら2~3日で自然に治ってしまうのですが今回はちょっと違うようで

 

本日も激痛でございます。

 

(それでも水泳は行くんですがね)

 

 

仕事が事務なのでずっと座りっぱなしも良くないのですが、湿布を貼っても痛いし、

近所の整骨院でマッサージをしてもらってもよくなりません。

 

年末年始にたっぷりお休みがあったので、その分仕事も溜まっていて2日続けて残業でした。

 

そんなわけで(寒いのもあり)当分走るのはお休みです。

 

明日は歯医者に行く予定ですが、会社から新宿の歯科医院まで自転車で行くか悩んでいます。

 

私の自転車はスポーツサイクルで腰への負担がはんぱないんですよね。

 

 

歩くのもぎこちないのですが、会社まで約10分ほど。

 

ゆっくり歩いていると少しづつ痛みが和らいでいきます。

 

水泳のコーチも動かした方がいいって言っていたので、交通費のかからない自転車で安全運転で行きますかね。

 

 

そして、明日の歯医者はインプラントの説明と準備です。

 

私、右下の奥歯が欠損していてます。

 

歯がある左でばかり噛んで食事をとるので、ほほののふくらみに左右差が出てしまったのです。

 

よく噛んでいる左は筋肉がついてふっくらした頬。

 

噛まない歯の無い右頬は肉付きも悪く少しへこんでいます。

 

人の顔を正面からじっくり眺める人もいないと思いますけど気になってきました。

 

また、欠損した歯の上の歯が下に降りてしまい、歯茎を傷付けているそうです。

 

もう私の歯ってホントボロボロです。

 

今は1日3回、いや4回歯磨きしていますけれど治療した歯は元には戻りません。

 

昔の歯の治療って削って、神経抜いて詰め物するって感じでした。

 

今は出来るだけ神経を残して、詰め物もセラミックの歯の色と変わりませんが、私は銀歯だらけです。💦

 

会社を辞める前に(社会保険加入している段階で)歯の治療を終わらせないとと焦っております。

 

2年前に左下の奥歯をインプラントしたので今回も同じ歯科でやってもらう予定です。

 

新宿の住友三角ビルの中にある赤羽歯科。

 

高校生の時からお世話になっているのでもう45年くらいのお付き合いです。

 

前回50万円ほどかかりまして、その時は自分のお小遣いから支払いしたのですが、今回は家計費から出費の予定。

 

腰だけでなくお財布も痛いんですw

 

ではでは~。

 

ランキングに参加中。

よろしかったら下のアイコンクリックして応援してくださいm(__)m

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村